エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
花粉の時期の悩み[ブログ]  
詳細/おすすめ(844/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/18 10:50
あのですねぇぇ、ちょっと、つかぬ事をお伺いしますが、よろしいですか?あ、いいですか?じゃあちょっとお聞きしますけどね、あのー、今ってほら、時期的にあれじゃないですか。飛んでますよね、例のあれ。そう、そうそうそうです。花粉ですよ。花粉飛んでるじゃないですか。貴方花粉症ですか?え?あ、そうですか。なるほど、まぁ私は花粉症なんですけどね、ええ、まぁ本当にあれですよね、あのー、今年はね、ほんとにきついですよね、花粉。まぁそれでね、やっぱり花粉きついと、マスクしなきゃならないじゃないですか、マスク。ええ、ええ、そりゃあガスマスクつけれたらつけたいですよね、ははは、まぁ、そうゆうわけにもいかないじゃないですか。このご時勢ガスマスクつけて歩いてたら間違いなく職質ですよね。まぁ普通のマスクですよ、あの風邪ひいた時とかにもつけるマスクね。まぁ、あれつけてるんですよ、私も。でまぁ、マスクのおかげで外出時のくしゃみ鼻水鼻づまりなどの諸症状についてはかなり緩和されているんですよ。マスク様様ですよねぇ、ほんと、あれこそまさに文明の利器っていうね、まぁ文明っていうほどのものでもないですね、ガスマスクじゃあるまいしね。まぁそれでね、本題はここからなんですが、いいですか、これここだけの話なんですがね、私いわゆる俗に言う眼鏡ボーイなんですよ。あ、これオフレコでお願いしますね。え?ボーイっていう歳でもない?いやいや、ははは、こりゃ一本取られましたな。じゃあなんでしょうね、中年とか言うのは勘弁して下さいよ。まぁなんでもいいじゃないですか、眼鏡マンでも眼鏡ガイでもいいですよ。眼鏡ガイってなんかおかしいですね。ナイスガイ的なノリだったんですけどね、イマイチ伝わらない感じですね。眼鏡マンのほうがいいですかね。ええ、そうですよね、どうでもいいですよね。じゃあ話すすめますけど、まぁ要するにぶっちゃけて言うと眼鏡をかけてるんですけどね、まぁこれが問題なんですよ。単刀直入に言うと、え?もうこの時点で直入じゃない?まぁ今から直入するんで、もうしばしお待ちを。要するにあれですよ、私が言いたいのは、あのー、マスクをつけていると、眼鏡が曇るんですよね、なぜか。あれなんで確実に曇るんですかね?ほんと、ちょっと正直な話、イラっときますよね、マスクに。というか眼鏡に。いや、両方に。でね、眼鏡が曇って前が見えなくなるから、いつも眼鏡を外してマスクを、こう、つけて、歩いてたり止まってたりするわけなんですけども、つまり聞きたいのは、マスクをしたまま眼鏡をかけて、曇らない方法を教えて欲しいっていう、ま、詰まるところそうゆうお話なわけなんですよ、ええ。あ、ただ、あれなんですよね、あの、マスクの形によって眼鏡がくもらなさそうなのもあるんですよね。あの独特なフォルムの。なんというか、昔の暴走族がつけてたような。あ、北斗の拳で出てくる肩にトゲつきパットつけたバギーに乗ってるモヒカンもつけてましたよね、あんな感じの。特殊なやつなんですが。たまに見かけるんですけど、あのー、非常になんというかこう、申し上げにくいところではあるんですが、あれを見るとなんといいますか、ぶっちゃけた話、キン肉マンに出てくるロビンマスクみたいじゃん、とか思ってしまうんですよね。これほんと失礼な話なんですが、ま、ここだけの話という事でひとつ、ひとつよろしくお願いしますね。まぁ、そんなわけでして、ええ、あのロビンマスクはちょっと、どうしても受け付けないというか、ウケ取れるけど、受け付けないという感じで。あ、今のは余計でしたか。ですよね。失礼しました、今のはナシでお願いします。はい。まぁ、そうゆうわけで、ロビンマスクはなしでお願いします。で、話戻しますけどいいですか?まだロビンマスクの話します?もういい?わかりました。それでですね、もしご存知でしたらですね、是非、是が非でも、私のほうまで、お教え頂ければこれ幸いといったところでして。え?話が長くて内容を忘れたですって?まぁですから、端的に申し上げると、眼鏡をかけながらマスクをつけても眼鏡が曇らない何かいい方法はありませんか、という質問です。え、なんですか?一行で終わる話じゃないか?ははは、またまた、何をおっしゃいますやら、まったく、人をからかうのもいい加減にして下さいよね。え?いや怒ってないですよ。いやだなぁ、そんな事で怒るわけないじゃないですか。眼鏡マンはそんな事じゃ怒らない。正義の味方的なアレですからねぇ。ええ、今考えました。眼鏡マンは眼鏡をかけて変身するのだ!っていう。あ、そうすると、変身する前は眼鏡かけてないっていう、このなんというか設定の崩壊というか自己矛盾ですか。まぁ、変身前はコンタクトつけてるんですよ。コンタクト外して眼鏡をかけると、あ、そんな話はどうでもいいですね。いやいやすいません、まぁ、そんな感じで、今日のところはお開きというところで、よろしいでしょうか。はい、えー、ご清聴誠にありがとうございました。それではまた。
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   ベンツ SLRマクラーレン ロードスター
   オレの貴重な休日はこうやって無駄になっていく