エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
野菜サラダ[ブログ]  
詳細/おすすめ(838/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/26 22:17

今ひさしぶりに松屋で飯食ってきたんだけど

 

松屋ってカレーも売ってるじゃない

 

で、松屋でカレー食うたびに思うんだけど

 

 

 

カレーに味噌汁ってどうなんだろう…って

 

 

松屋ってなんでも味噌汁つけてくるじゃん

 

まぁ付けてくれるのはいいんだけど、カレーに味噌汁…

 

合わないと思うのはオレだけなのかなぁ…と言いながら飲むけど…

 

 

 

 

 

 

 

松屋のカレーといえば、十台の頃、関西から上京してきてた友達が、松屋のカレギュウを見て

 

「カレギュウってなんや」

 

と聞くから、普通に説明してやったところ、こんな会話になった。

 

 

 

オレ「カレーに牛肉が乗っかってるんだよ。だからカレギュウ」

 

友「…はぁ。…ああ、なるほどな、つまり…野菜サラダみたいなもんやな」

 

オレ「…サラダとカレギュウにどんな関係が?」

 

友「いや、野菜入ってへんサラダってないやろ。けど野菜サラダ言うてるとこあるやろ」

 

オレ「あるね。頭痛が痛いみたいな」

 

友「まぁそれに近いニュアンスやな。牛肉入ってへんカレーなんてないもんな」

 

オレ「…ん?ん〜、ビーフカレーはまぁそうだけど、普通は豚肉だろ?」

 

友「…え!?もしかして関東はカレーに豚肉入れるんが普通なん!?」

 

オレ「え、いやわかんないけど、多分…」

 

友「へぇ〜…そうなんや…だからカレギュウか…野菜サラダとはちゃうな…」

 

 

 

 

っていう。

 

関西ではビーフカレーが主流らしく、そもそもビーフカレーって言葉を使わないらしいよ。

 

 

 

まぁ、どうでもいいけど。

 

 

あいつ元気にしてるかな。

 

よくあいつ(仮にK藤としておく)を皆でからかったもんだ。

 

「K藤の真似するよ。K藤が電話してきた時の真似」

「もしもし、K藤やで〜。どないでっか〜。ぼちぼちでっか〜。ほなさいなら」

 

K藤「そんなん言うてへんし!!」

 

 

 

みたいな。

 

 

 

関西弁って味があっていいよな。

 

 

…何の話してたんだっけ?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   今週しんどかった
   仕事中なのに