エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

全自動資本主義 ¥€$

ブログチャンネル
負け犬さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
中の人は大変だろう[ブログ]  
詳細/おすすめ(983/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/04/10 20:51

最近ちょっとFPSに興味があるので、今日からオープンβテストが始まる

「攻速機戦LANDMASS」をプレイしてみる事にした。

ベクターのネットゲーム部門、ベルクス運営のFPSだ。

 

15時からオープンという事で、仕事の合間に手が空いた16時頃、アクセスを試みたところ

 

 

「臨時メンテナンスのお知らせ」

15:45より臨時メンテナンスを行います。

 

 

とかいうことで、ログインできなかった。

 

 

 

なんでもログイン障害が起きているようだ。

 

ふむ、まぁオープンβ初日なんてどこもこんなもんだ。

で、メンテナンスはいつ終わるんだろう。

 

 

臨時メンテナンスの終了時刻については、17:00頃に再度告知を行わせて頂きます。

 

 

んむ、17:00というとメンテナンス開始から1時間以上経過している時間だが、

その時間ですら「終了予定」とせず、告知を行うに留めているところがミソだな。

 

これはオレのオンラインゲーマーとしての勘が、19:00頃までかかると予測した!

 

 

 

 

 

 

そして時間は流れ19:30。

 

 

 

 

あ、そういえばLANDMASSのメンテナンス終わってるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

現在最終チェックを行っております。

次回の続報につきましては、遅くとも20:00までに再度告知を行います。

 

 

 

 

 

んむ…予想の上をいかれたか…まさか20時までかかるとはな…。

 

ちなみにここでも20時に終了する、とは一言も書かれていないわけだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで20:30。

 

 

 

 

 

 

さすがにもうメンテナンスは終わってるだろう…

 

そう思ってランチャーを立ち上げるオレ。

 

 

 

 

 

臨時メンテナンス終了のお知らせ

 

 

 

 

お、終わってる!

さすがに20時には終わったか。良かった良かった。

 

 

 

 

そして同時にオレの目に飛び込んでくる文字

 

 

 

 

臨時メンテナンスのお知らせ

 

20:30から21:00までの間、臨時メンテナンスを実施致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…オープンβなんてこんなもんだよな…

 

しかし…臨時臨時って、お前ら…一度でやれよ!って思うのはオレだけじゃないはず

 

 

 

この日記を投稿しているのが20:50頃。

 

10分後にLANDMASSができているかどうかは、神(ベルクス)のみぞ知る。

 

 

 

 

 

 

 

(21:25追記)

 

20:30から21:00までとお伝えしていた臨時メンテナンスですが

 

 

 

 

 

作業時間延長にともない、延長させていただきます。

 

 

 

 

続報につきましては、22:00頃に告知を行わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

オンラインゲーマーの勘で言うところの

 

日付が変わる頃にプレイできるかできないか…

 

という事ですね、わかります。

 

 

 

帰ろっと。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   戦場にWiiリモコンを持っていく
   靴下