エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

にゃこむ先輩のブログ

ブログチャンネル
にゃこむ先輩さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ハンタースキル考察[ブログ]  
詳細/おすすめ(4057/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/20 12:45

最近ギルメンでもLV55になる人が多く、みなスキルのふり直しをしています。

55は新スキルもそうですけど、レベルアップするスキルが多いと思うので、悩みどころですなー。

 

そんな自分は弓ハンターなんですが、現状LV57で、スキルはこんな感じで振っております。

 

 

【優先順位1】

 

「ネザーマグナム」は、単体狩り、ボス戦、対人、全てにおいての必須スキルなのでMAX。

55になると+3まで振れるので、さらにダメが乗ります。

 

「ライトニングニードル」は、範囲スキルで一番ダメが出て、これも範囲狩りでは必須ということで振れるだけ。

国家戦でも非常に役に立ちます。

 

「ビーストロア」はもちろんMAX。

スタン5秒は、狩り、対人に関わらず非常に魅力的です。

アルチャあたりの敵になると、1秒のスタンですら助かるので、これに振らない手はないですね。

 

「ワイルドハート」は言わずもがな。

 

 

【優先順位2】

 

「ブルータルフラーリ」を上げれるところまで。

基本的にハンターは、単体狩り、ボス狩りのときには通常攻撃がメインになります。

最初はあまり恩恵を感じられなかったフラーリですが、55になると、攻撃速度40%UP&50秒なので、非常に便利。

PTを組むことも多いので、最近では他のギルメンハンターと順番にかけて、常にフラーリフラーリです。

 

「ハートブレイカー」も上げれるところまで。

「サイドワインダー」とどっちか片方〜というスキルなのですが、スタン重要派の俺としてはこっちを上げています。

上にも書きましたが、アルチャになると敵の攻撃が非常に痛いので、こいつが地味に効いてきます。

LV60になると、発動率が20%になるというのもいいですね。

ブルータルフラーリと非常に相性のいいスキル。

 

「ツイスターシャフト」もMAX。

これも「ライトニングニードル」の次に強い範囲攻撃で、そういった範囲狩りには非常に重要なスキルです。

スキル回しでも使わないとクールタイムが上手くいかないので、ポイント押さえて使っています。

国家戦では、こいつとライトニングニードル、ビーストロアの3種類が範囲部門で大活躍します。

 

 

【優先順位3】

 

「リモートバスター」はMAX。

地面カーソルが出る「リモートバスター」「スプリットアロー」はタゲ取りに非常に便利。

スプリットアローの方が高レベルなんですが、+値を上げたときの上昇率がイマイチなので、リモートを上げています。

基本的にはリモートでドバーっとタゲを取りますが、敵の強さによって2〜3体しか相手にできないときは、地面カーソルが小さく、狙いやすいスプリットアローで引きます。

PT時、サクッと後衛のタゲ剥がしをしやすいのも大きなポイントです。

スプリットアローが2なのは、振るものがなかったのでなんとなく上げているだけですw

 

LV55スキルは「ポイントガンファイア」のみ。

期待のLV55スキルですが、これは銃、弓両方とも単体スキルなのですが、ぶっちゃけネザー&通常攻撃の方が使い勝手良いですw

ライトニングニードルのような溜めがあるので移動撃ちもできず、弾道速度も遅いので、対人などではあまり活躍できないかもですが、単体スキルは2つくらいあってもいいかなと思い、55は弓スキルだけとりました。

 

「ラナウェイ」はMAX。

通常移動、PT移動、国家戦では地味に役立ちますが、これは個人によってそれぞれだと思います。

振るならMAXか1かのどっちかにしておいた方がいいスキルです。

 

 

 

大体優先順位的にはこんな感じです。

 

共通スキルは、今のところ毒罠を使っていて、LV50、LV60のスキルは使う予定はないのでフラーリで止めています。

 

あと、よく言われているのが、「ナチュラルインスティンクト」と「スプリンター」なのですが、個人的には今のところ効果薄かなと思っています。

なので、余ったスキルポイントを、それらやタフネスベアに振っています。

それか先のためにストックしておくのも手ですね。

 

 

以上、なにかの参考にしてもらえれば嬉しいです。

20090420124852-50.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   グルーヴ
   笑顔・・・?