エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
(動画)武侠っぽい洋楽video[武侠之薦め]  
詳細/おすすめ(5298/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2013/10/25 09:01

 

この動画をよく見ると、武侠要素がいろいろと見られますよ^^

 

パッと見て思いついただけでも、

 

軽功、

九陰白骨爪+青城派総帥、

郭靖&黄蓉 or 神雕侠侶

。。。。。。。。。。。

 

 

まだまだいっぱいありますが、

武侠の知識がある人が作った感じがするんです。

 

これ見てると、武侠好きな人なら色々と連想できるのではないでしょうか^^

元聖歌隊をメンバーにしてるということなので、

歌唱力というのはあるのかな?

コンは音痴なので。。。(*ノェノ

ん!歌は正直どうでもyeeeeeんでsu!

 

 

 

 

 

          しみじみと語るコン

 

 

昔はね、英雄オンラインにも武侠マニアが大勢居たんだよ。

 

武侠マニアは、このゲームだとごく僅かだったと思う。

 

 

 

 

 

 

このゲーム、コンソメが思ってる中国の武侠世界観から、かなり離れてきてる気がするんです。

 

正直、武侠好きならもっと武侠の世界観を堪能できるゲームがいっぱいあると思う。

 

ん、

 

思うんじゃなくてあります!(やった事は無いんですが、動画でチェックしてると魅力的なのがいっぱい)

 

 

 

 

 

 

 

        最近ちょっとだけ思ったこと

 

もうスマホとか、アプリのゲームのほうが、PCのゲームや家庭用ゲーム機なんかより主流になってきた気もする。

 

実際、アプリのゲームとか、英雄なんかより(=y=

 

すごくグラフィックも綺麗だし、いつ、どんな場所でも、ちょっとした空き時間で出来るし。

 

PCゲーム、家庭用ゲーム自体がロートルになってきたのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                でもねぇ

 

 

 

 

 

7年以上?続いてきた、そして続けてきたオンラインゲームの最大の魅力とは!

 

運営さんは分かるかなぁ〜(=y=

 

 

それは、

 

 

長年続けてきたという

 

 

            愛着

 

 

だと思うんですよ(=y=

 

これはユーザも運営さんも、一緒なんじゃないかとは思いますが^^

 

英雄オンラインにドップリとハマッテいたのは4年前くらいだったかなぁ。。。。

 

今はガッツリ英雄オンラインであそんでいる訳ではないのですが、

 

そんな、ゲーム自体が苦手なコンソメがここまで英雄オンラインを続けてこれた理由、

 

それこそが愛着じゃのかなぁ。。。と思うんです。

 

 

新しいシステムを取り入れつつも、愛着という運営にもユーザーにも共通の概念も大事。

 

そして、PCゲームには時代の流れに添ったアップデートが必要だと思う、

 

PCや家庭用ゲーム機が廃れ、今やアプリが主流になるつつある現在、

 

アプリ業界との融合も模索したほうが良いのではないかとも考えてみたりします。

 

正直な気持ち、リアルではありがたい事に仕事が忙しくなり、かつてガッリあそんでいた英雄オンラインに

 

週末しか放置以外での参加が出来ない状態のコンソメ。

 

多分、年末にはそんな社会人はコンソメ以外にも大勢増えると思うんです。

 

そんな人達でも、ちょっとした休み時間にでも参加できそうな、アプリとPCオンラインとの融合、

 

ん〜やっぱりコンソメ自身だけが思っている事なのかも

 

忙しい人でも、アプリなら参加しやすいって思ったので、あくまで個人の希望かなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   あとがき

 

 

 

カテゴリー『武侠の薦め』も何年ぶりに書いたんだろ。。。。

 

違うブログで、『武侠マニア』ってカテゴリー書いてきたから一緒なんだけどね、

 

でもこのブログでは久しぶり^^

 

 

 

                       では^^ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   (動画)玄鏡vs玄鏡
   (動画)市場の真ん中に移動ゾーンあるね