エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
スマホ再暴走・・・コヤツのせい?[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(6408/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2014/03/27 22:53

G系アプリを削除して、バッテリーの激減が治まったかに思えたうちのスマホ君だったけど、再発しました(´・ω・`)

 

再起動も何もかも効果なしで、残すはSDカードのフォーマットと初期化のみ。

どちらも復旧に相当な手間と時間がかかるので、おいそれと出来ないし、原因がそこじゃなかった時のこと考えたら・・・

 

とりあえず、NXエコを設定して持たせながら、ドコモショップに聞き込みに行ってみた。

まぁ、どうせバッテリーのチェックしてデータ確認するだけだから、ハナから当てにはしてないんだけど。

 

 

案の定バッテリーチェックだけで、「アプリいっぱい入ってますねぇ〜」「ホーム画面重そうですねぇ〜」等々、チョコチョコスワイプさせながら、おしゃべり。

あとは初期化してメーカー送りで調査するしかないってことで、その日はそのままお持ち帰りしてまいりました。

 

 

で、次の日の夕方。仕事終わりに残量確認すると49%。

NXエコの効果か前日よりはマシだけど、前は70%以上残ってたからねぇ・・・

そんなところにアップデートの通知。見ると「メディアプレーヤー」のアップデートらしい。

 

メディアプレーヤー・・・・・・これね、怪しいとは思ってるんだけど、これでないとライセンスの問題でdアニメストアからダウンロードした動画が見れないので、停止させなかったのよねぇ・・・でもタスクでは表示されないんだけど。

 

アップデートの内容は「一部ライセンス機能を改修」のようだけど・・・とりあえず ロ_ρ゛(・・ ) ポチットナ

でもって、その後はずっと充電しながら使ってたから分からなかったけど、今朝見てみたら凄い事に!!

 

 

 

画像はBattery Mixを使って記録したグラフです。

左が昨日で右が今日のもの。分かりやすいように8:00〜12:00以外にシャドウをかけています。

 

昨日は8:00時点で95%程度だったものが、12:00時点で60%程度に。

ところが今日は98%程度だったものが、12:00時点でも90%を少し切る程度までしか下がっていません。

 

ただ使ってないだけじゃ?

 

って思うかもしれないけど、一番下にあるCPU使用率の棒グラフを見てみて下さい。

明らかに今日の方が使用率が高いのが分かると思います。

また、下のDISPLAYを見れば、点灯も多いのが分かると思います。

真ん中の温度グラフで温度が安定しているのは、バッテリーの消費が少ないので発熱していないからでしょう。

 

 

結局メディアプレーヤーだけしかアップデートしてないから、これが原因だったのかな?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   オワラ〜ン!!
   地平線の記録