エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
姫騎士はじめました。[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(6501/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2014/04/06 04:15

スマホのゲームはじめてみたの

 

 

主人公の姫騎士「ミナ」を操り、モンスターを倒して行くアクションRPGだけど、戦闘はガードとアタックの二つのボタンだけ。

敵の攻撃モーションに合わせてガードを上手くタップすれば、「ダメージ軽減(GUARD)」「完全防御(PERFECT)」「反射(PARRY)」が発動します。

 

スタミナを消費してクエストを受けるんだけど、スタミナは10分毎に1回復。レベルアップすると全回復します。

あと、各ボスステージをクリアした際やアイテムショップ(課金)で購入できる『聖石』を1個使って、全回復させる事もできます。

 

聖石は武器庫を拡張するのに使ったり、禁区クエストを受ける際に使用したり、レアアイテムがもらえる「聖石召喚」に使用したりと、やりこむと多用するので、ご利用は計画的に(。´・ω-)bネッ

 

 

武器はメイスの4タイプで、それぞれにの6属性があり、モンスターの属性に合わせて組み合わせることで、能力以上の効果を発揮させることができます。

たとえば、火属性甲冑系モンスターは水属性メイス系武器を使うと効果大とかね。

あと、レイドボスは同じモンスターでもレベルによって効果的な武器が変わるので、スタート前に効果的な武器をチェックするのを忘れずに。

 

また、武器は通常の武器の他に「かわいい精霊が宿った武器」があり、レイドや聖石召喚、イベント等で手に入ります。

ちなみに下のは、わたしが入手した娘たちですw

う〜ん・・・なぜか杖娘ばっかりw 火属性の剣娘がほしい・・・

 

 

 

武器は他の武器を材料に強化して武器のレベルを上げる事ができ、同じ武器を材料にすることで武器のスキルレベルを上げる事ができます。

※一部の情報サイトに「同じスキルの同じ属性の武器」を材料にするとスキルが上がるとあるけど、「同じ名前の武器」でないとスキルは上がらないようです。

 

また、特定のアイテムを入手すると武器を「進化」させることができ、ワンランク上の武器に成長させる事ができます。わたしはまだそこまで行ってないけどね^^;

 

戦闘に所持できる武器は 3種類×5セット で、5セットの中から選んで戦闘を開始します。

所持した武器の耐久度の合計がライフになるので、耐久度の高い武器をセットしておくと、多少のダメージではやられる事はありません(レイドボスは防御不能即死ダメージ打ってくるけどw)。

 

出だしは属性に関係なく、剣・メイス・弓を持っていればどうにかなるけど、湖辺りからモンスターの属性がハッキリしてくるから、各ステージ属性に合った武器をセットしておいて、使い分けるようにすると良いですよ。

また、戦闘には最近ログインしたプレーヤーが所持する武器を一つ借りることができ、運がよければ自分の武器より遥かに強力な武器や所持していない属性・タイプの武器を借りる事もできるので、上手く利用してクエストを攻略しましょう。

 

 

 

 

iPhone / iPad

Androidスマホ / タブレット 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   【熱血韓国】新神獣み〜けっ!
   無理だった・・・orz