エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

甘味処*くろ茶屋

ブログチャンネル
ゴーシュさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
むむむ[ブログ]  
詳細/おすすめ(2248/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2014/11/03 01:11

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

お久しぶりの更新。見てる人もいなさそうですねぇ。

とりあえず、いまは塾のチューターでバイトしています。

大学はほぼ語学と生物の実験以外出ていません(´・ω・`)

片道2時間かかるからなぁ...


とにかく、いまは将来なりたいものが見えてきました。

もともと経済学に興味があったのですが、職業となると国家公務員ですね(;´・∀・`)

経済学って、面白いんですよ〜。

例えば、中学で習う需要と供給の曲線では、所得が増えるとモノも売れるようになる。と考えますが、牛丼やカップラーメンなどの下級財と言われるものは、逆に所得が増えたら売れなくなる。つまり、お金が増えるともっと高級なものを食べたがるので、需要曲線は普段とは逆の動きをするのです。

実際、興味があるのはもっと全体的な経済の動きなので、そこは新書で勉強をしようと思っています。


そういえば、最近椎名誠の小説読んだのですが、旧友である木村晋介と沢野ひとしって2人とも実在する有名なお方だったのですね、びっくりしました。


ではでは、

おやすみ〜♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   !( Ò ‸ Ó)ムフー
詳細
詳細
nituku 01/11
ままーや 11/03
ゴーシュ 08/05
nituku 08/05
nituku 03/12