エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

風湖ちゃん狩り日記

ブログチャンネル
ままーやさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
方言[ブログ]  
詳細/おすすめ(2760/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2015/04/26 00:20
昨日お仕事中に、方言の話になって

「わや」ってわかる?
って聞いたら、若い子は、わからないって・・・

ボスは私と同い年なんで、通じたけど・・・
ジェネレーションギャップ?w

関西だったか、中国地方だったかでも、使う方言なので
わかる人は、わかるかな〜?

あとは、「もーやっこ」(もうやっこ)
「机をつる」「まわしする」(お相撲さんのまわしじゃないよw)
など・・・

TVなどのメディアが発達して、段々方言も廃れてるのかな?
でも、イントネーションの違いは、どーしようもないっぽw

先日、TV見てて「模試」を
「も」じゃなく「し」のほうを強調して発音してて
すっごく違和感感じたんだけど
どっちが正解なんだろね^^;

も↑し↓
も↓し↑

んーw
文字では表現しづらいけど
気持ち悪いw
「し」を上げるなよ〜w
何だろな〜?
関東の方言っぽい印象なんだよね、語尾を上げるのってw
N○Kのアナウンサーの方に是非、どちらが正解か聞いてみたいw

それでは、ゲームの話、何も無いけど
そろそろヽ(*´∀`*)ノ おやすみ〜♪ 
(長くなっちゃったから、今日は割愛〜)
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   カラオケ〜
   GW?
詳細
かびたのブログ
Welnickeのブログ
詳細
pompol 04/18
ままーや 03/16
nituku 03/16
ままーや 03/15
nituku 03/14