エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
作っては見たものの[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(10246/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/02/04 06:32

熱血のSS保存フォルダを開くのが面倒なので、ショートカットをデスクトップ上に置いてるんですけど、これって分かる人には簡単にショートカット置けますけど、PCに不慣れな人とかは保存先のフォルダ探すのも苦労すると思うんですよね。

 

それにPC変えたりインストール先変えたりしたら、またショートカット作ったりショートカットのパス変えたりしないといけませんし。

 

そこで、こんなアプリを適当に作ってみました

 

 

やってることは単純で、熱血江湖(日本語版のみ)のインストールディレクトリのパスを探して、それを元に公開されているスクリーンショットの保存先のパスを生成。

あとはそのパスを利用して、ショートカットを作ったり、フォルダを開いたりするだけです。

 

PCのインストール履歴から熱血江湖のインストールディレクトリを特定しているので、インストールされたファイル自体には一切触れてませんし、インストールディレクトリが変わっても問題なし

 

本当は公開して皆さんに簡単に保存フォルダにアクセスできるようになってもらいたいんですけど、ファイル自体には触れて無いといっても、ゲームに関わる部分なので運営様の許可が無いとね

 

もしお許しが出たら、保存フォルダの画像ビューワ機能も付けちゃおうかな?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   続・作っては見たものの
   土壇場で大金GET!!