エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Kz日和(ノ ̄O ̄)ノ

ブログチャンネル
vamosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
オフ会?的な。2[ブログ]  
詳細/おすすめ(3450/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/02/12 09:37

前回のあらまし

 

3人の口臭はばっちりだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3人が向かうはオタの町日本橋。

東の秋葉原、西の日本橋って誰かが言ってた。

 

日本橋駅を降りて、あっちでもないこっちでもないと

 

てんやわんやして道が合ってるのかも分からず歩いていると、

 

すれ違う人の人種が変化していく。

 

間違いない

 

 

歩行者の中におたくが増えてきている。

 

いま歩いている道が日本橋の中心へ歩いていると確信した。

 

 

 

だいたい歩行者の8割がおたくになりだした頃

見渡す限りの電気屋さん。

 

いや、電気屋さんというよりアニメ系のショップがずらりと並ぶ

 

そのショップの中のひとつの前で足をとめて言いました

 

ばも「何事も経験やし、ここ入ってみる?」

 

よく「経験もなにも、おれはこういう店はよく来るよ」

 

 

ほほぉ、彼はこっちの道にどっぷりな人ですか。

 

その返答を華麗にスルーし、店に入った。

 

 

 

しばし中をぶらぶらする。

 

・・・

 

・・・

 

店を出た。

 

ばも「興味本位で店に入ろうとか言ってごめん。。。」

 

僕ちゃんの目にはうっすら涙。

 

 

メイド喫茶に行く目的であったがなかなか見つからないので

おまわりさんに聞いてみた。

 

おまわりさん「そこのオタロードを右に行って、駐車場ある角の近くにメイド喫茶が4つくらいあるビルがあるよ」

 

ふーん。

 

 

 

え?

 

 

ばも「オタロードってなんすか?www」

 

おまわりさん「あぁ、そこの道を通称オタロードっていうんだよ」

 

ふーん。さっき歩いてたあのアニメ系のショップが並ぶ通りか。オタロードだけあって、歩行者のおたく率が9割5分を越していたな

 

 

3人はそのビルをあっさり見つける。

 

1階にある喫茶は「ねこ喫茶?」とかなんとか言う名前だった。

 

らいか「猫とかどうでもいいやん。おれはメイドに会いたいねんけど!怒」

 

彼は焦っていた。

 

 

おれが代表してその店を覗いてみると

猫なんか一匹もいなかった。

 

猫耳のメイドさんがいっぱいいた。

 

それをらいかに伝えると態度が豹変し

 

らいか「まじで?wwwwめっちゃええやん!そこ行こうや!」

 

 

猫耳が彼の何を刺激したんだろう。

 

でも話し合いのすえにビル4階のメイド喫茶に行くこととなった。

 

エレベーターが開くとそこは人生初のメイド喫茶が広がった。

 

 

 

 

つづく

 

いや、つづかないかも

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(12)  / おすすめ  / 通報
   ブログランキング速報
   オフ会?的な。
詳細
詳細
06/02
heik 05/30
アリス_ナイトメア 05/30
アリス_ナイトメア 05/30
橘華 05/30