エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

アリアンの気まぐれ日記

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
鬼草子[ブログ]  
詳細/おすすめ(3017/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/02/13 15:32

クエストクリアの為、前回、洞窟(蛇の体内!?)に潜りこんだんだけど、

いやはや、暗いのなんの!

占い爺からもらったたいまつがあったので使ってみたら…

ちょっと視界が広がりましたw

 

なるほど〜!こういうときに使うのかぁw

 

などと関心しつつ、ウロウロと歩き回っていると、なにやら妙な生き物にバッタリッ!

 

はて…コイツはなんだろう?

 

サイトで調べてみると、どうやら犬っぽい妖怪なんだけど。。。

瞬間、同行した友達が「ソイツ気をつけてね!」

 

へ…なにが?

 

「毒かかるよ!」

 

は…?

 

「そいつに攻撃されると毒かかるよっ!」

 

なにーっ!?毒消しなんて持ってないし、冗談じゃないっ!

 

と、ワタワタしてるうちに早速かかりました…毒;

 

 

↑うわーん!このきったない緑色のお化けマーク(?)が毒の証!

 

思ったほどHPの減りが激しくないのが救いだけど、ウザイことに変わりなし。

毒消しないから、自然に解毒されるのを待つしかないんだけどね。。。

 

あーだこーだ言いながらも、なんとか名もなき湖まで無事に生還w

クエストをクリアしてもらったものがロウソク。。。

 

ばかやろーっ!もっといいもの出せーっ!!

 

かな〜り苦労した気がするんだけど…いやぁ、占い爺だけじゃなくて行商人もケチですねぇ;

もしかして、鬼魂のNPCさんたちは皆、倹約家かただのドケチ!?

「ないもの以外はある」って、当たり前じゃないかっつーの。。。

 

 

 

さて、次回は…封印アイテムがたまったので、合成に初チャレンジしてみたいと思います♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   オニタマかミィアか
   昨日、フラれてしまいました;;
ブログチャンネル
アリアンロッドさん
ゲストブック