エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Lapis boutique

ブログチャンネル
アリオクさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第25回 お題チャレンジ[ブログ]  
詳細/おすすめ(5055/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/06 19:24
 
「花粉症」は日本だけのものではありません。2週間ぶりのこんにちはー
*アメリカだとブタクサ、中国だと日本と同じスギ花粉です。
 
 
というわけで、今回のお題。
 
     『あなたの花粉対策は?』
 
 僕も花粉症でしてね、3月下旬〜5月くらいの期間クシャミが頻発します。
なので、もうそろそろ酷くなります。
時期によってなりやすい花粉の種類が分かるらしいのですが...
僕の場合、ヒノキあたりが怪しいんじゃないか?だそうです。
 
 花粉症になったのは会社員になりたての頃でしたね。
やはり、生活環境が変わってしまったり、ストレスが溜まると
なりやすいのかなぁと。その前は何ともなかったのですが、
いきなりクシャミが出るようになって「風邪かな?」と思ったほどです。
 
 それで対策はというと、もう耳鼻科行って薬貰ってきます。
それが一番手っ取り早く、ウザさもなく、ティッシュの消費が少なくてすみます。
 
 いつもは、「ジルテック」と頓服用に「セレスタミン」を貰ってきますねー
 
 ただ、市販薬と同様昼間は眠くなりますが、効果は絶大です。
(検索してみると分かりますが、両方とも副作用の眠気が強いです。)
なので、飲むと体がフニャフニャ感でいっぱいになるので(笑)
ある時間帯に集中して仕事をしてー休んでーといった具合に
メリハリをつけて仕事を頑張ってます。
 
 ということで、明後日あたり耳鼻科に行こうかと...
 
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   第27回 お題チャレンジ
   第23回 お題チャレンジ