エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
3月9日メジャー決勝その1&白鵬に土![ブログ]  
詳細/おすすめ(1758/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/13 01:41

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(しみじみ;;)
今回は、メジャー決勝のROSEN RITTERの戦いぶりをご紹介w
連合戦の様子は、事実を元にしたフィクションですw(ぇ


時は、西暦2008年3月9日・・・・事前の作戦会議にて。
「指揮官におまかせしますお」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日はどこを狙っていきましょうか?」
まずは、メンバーの希望商圏の確認から。
「防具〜」との声が多く、防具に決まる。
「それでは、本日は第一優先目標を防具といたします。」
「昨日の予選でも防具だったので、各建物のシェア・硬さとも
 復習済みなので、がんばってまいりましょう。」
昨日、副長が防具にこだわったのは、このためだったのか!
誰もが、副長の先見の明に感嘆した・・・。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー決勝がはじまる。
事前の決定により、最初は防具狙い。
メジャーはツワモノどもばかりなので、防具狙いを悟られぬ様に待機時間は防具周辺でやり過ごす。
「防具に、毘沙門天がいるよ〜(´Д⊂ヽウェェェン」
偵察員からの、泣きの報告が入る。
「開始とともに、防具建物攻撃しちゃってください。」
偵察員の泣きをスルーし、攻撃支持を出す指揮官。
そして、メジャー決勝がはじまった・・・。


スタートとともに、防具を各チームごとに叩き始める。
「まだ序盤だから、対人を避けてデスペナ回避ね〜」
指揮官からの支持通り、建物だけを狙う。
毘沙門天連合さんから、必死に逃げつつ建物を叩く叩く!
しかし、対人最強とも言われる毘沙門天の前に、
どうにも動けないROSEN RITTERの各連合員達。
ここで、指揮官は決意する・・・。
「撤退撤退。総員撤退ぃぃぃぃ」
開始数分たらずで、第一目標の防具からの勇気ある撤退。
「俺の防具商圏がぁぁぁぁぁぁぁぁ。(´Д⊂グスン」
防具を強く望んでいたメンバーをよそに、防具から撤退した。


「特攻野郎Aチームは防具を含む左側、
 BとCチームは中古とUG、Dチームは、右側をお願い」
防具をあきらめた我々は、各チームに散らばり、偵察&攻撃の作業に入る。
ROSEN RITTERでは、各チームごとに通信士を設けており、
各チームの通信士がチームの偵察情報をまとめて、
指揮官に伝えるシステムをとっている。
指揮官はまとまった情報をもとに、さらに各チームに支持を出すわけなのである。
Cチームに属している私ルストは、中古UGの攻撃と偵察作業に入る。
Cチーム長から、
「軽く建物破壊。誰か来たらとにかく逃げろw」
との支持を受け、とりあえずUGに向かう。
UGではイエッサ連合が陣取っており、はじの建物を叩くのがやっと^^;
これじゃ成果が上がらない!と中古へ移動w


中古では風連合が陣取っていたが、中古は広いので
見つからずにこそ〜りと建物を叩くことに成功。
見つかったら、即効で逃げる逃げる、また逃げるw
中盤、そんなことを繰り返しているうちに、
早々と中古周辺3・4個がROSEN RITTER所有になってしまう・・・。
「早すぎた・・・」
この時点で所有になってしまうと、もう中古は狙えない。


UGにはイエッサ連合、そして偵察情報では、
防具に毘沙門天連合、近距離に騎士団連合、
遠距離に雪中花連合とホーリーナイト連合、
各商圏には、強豪連合が陣取っており、我々が狙える商圏は皆無かに思えたその時!
「我、運送モニュメントの陥落に成功せり!!」
Dチームから朗報が届く。
時間は残り少ない。このまま運送で押し切るしかない。
誰もがそう思った時だった。
副長が、メンバー一同驚く一言を発する。
「マスター、おかわりだ」
おかわり!ここでおかわりだとぉぉぉぉぉぉぉぉっおおっ!!
誰もがそれはないと思った・・・
そして、指揮官の最終判断が下される・・・


続きはまた次回w


大相撲春場所
4日目にして、白鵬に土!!
安美錦の変化ぎみの変わり身についていけず、土!!
安美錦としては、白鳳が右四つになるため
左肩から当たってくるのをかわして、
左上手を取りにいく作戦だったようですが、
変化っぽい決まり手になってしまいました。
それが、安美錦としては良い結果になったのでしょうが、
ちょっと、物足りない感じもしました。
以前の白鵬なら、このままづるづると黒星を重ねてしまうところでしょうが、
横綱になってからの白鵬は一味違い、明日からは気を引き締めて、
一番一番、いい相撲をとってくれるものと思います。
白鵬がんばれ!


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   3月9日メジャー決勝その2&千代大海!!
   マイナー予選その2&大相撲考察
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29