エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Lapis boutique

ブログチャンネル
アリオクさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第27回 お題チャレンジ[ブログ]  
詳細/おすすめ(5045/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/18 19:51

 最近の火曜日。
ちょっとINしてMPMさんのお題を見て、風呂に入りながら書くことを考える。
風呂から上がって髪を乾かして、布団にゴロン...
 
 ...とするのが、いけないんですよね。そのまま寝ちゃうんですよ。(笑)
なので、先週(とその前々回ですか)は忙しさもあって書けませんでした。
 

 
 ということで、今回のお題 『卒業式の思い出は?』
 

 
 ちょっと昔なので、高校の卒業式の事、思い出しながら書きましょうか。
えー、式典では緊張のせい(?)なのか、肩が異常に凝って手が痺れた状態で座ってました。
その印象しかないですね、式典は。
 
 その後、教室に戻って友達の進路とか雑談しててね。結構僕の代は
大学の競争率が異様に高い時代だったので、卒業後は浪人という人が多くて、
「何処の予備校行くんだー」とか、「頑張ってねー」とか、そんな感じで。(笑)
あ、僕は現役ですよ。

 
 そして、帰り際。友達と帰ろうとしてて、待っているときに
部活の後輩の女の子が個人的に花をプレゼントしてきてくれまして、
まぁ「大学に行っても頑張ってくださ〜い」的なそんな感じでね。その時、
当時、その後輩の女の子に片想いだったんで、この際告白しようかと迷っていたんですが、
渡された場所が皆帰るロビーのど真ん中だったので、出来る訳がなくてね。オワタ\(^o^)/
某恋愛ゲームみたいに「何とかの樹の下で...」なら告白できたのかも。
で、結局(まぁ、その子とは色々あったけど)「いい思い出」として終わっちゃいました。

(ちなみに数年後、他の後輩に聞いたのですが、実は「両想い」だったという...)
 
 その後は、友達とゲーセンとボーリングで遊んでました。部活で忙しい日々だったし、
私生活にも結構厳しい学校だったので、そんなところには縁が無かったですからねぇ。
ここぞとばかり、ぶちまけるように遊びまくりました。手が痺れたままでしたけれども。

ちゃんちゃん。
 
 というか、卒業のBGMといえば当然「なごり雪」です。
 
 
追伸 : ラピスオンライン2周年記念、皆で参加しよう!......おー!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   第28回 お題チャレンジ
   第25回 お題チャレンジ