エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせNO!詐欺ブログ第2回「詐欺例とその注意」&メジャー決勝その1[ブログ]  
詳細/おすすめ(2228/0) | ソーシャルブックマーク(1)  2008/04/02 01:40

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><;;
今回は、3月30日メジャー決勝の様子とのNO!詐欺ブログですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


時は西暦2008年3月30日・・・・事前の作戦会議にて。
「今日はどこか希望するとこあるかな?」
「指揮官におまかせしますぉ。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日はどこを狙っていきましょうか?」
まずは、メンバーの希望商圏の確認から。
しかし、誰も希望する商圏はないようだ。
「んでは、今日は取れそうなとこ狙っていきますね。」
状況により攻撃目標を決定する方向に決まる。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー決勝がはじまる。
「とりあえず、適当に偵察しちゃってちょ。」
「ブ、(>Д<)ゝ”ラジャー!!」
「防具と遠距離を重点にいくんでよろしく。」
「ブ・ブ(>Д<)ゝ”ラジャー!!」
序盤は無理をしない程度に偵察をこなし、
防具と遠距離はちょっかいを出しておき、
終盤に隙がある商圏に対して攻撃という作戦。


22時10分、メジャー決勝がスタート。
「防具は、風連合!近づけません^^;」
「遠距離は、さほど混んでません。」
左側に展開のAチーム、右側展開のDチームより報告があがる。
「Aチームは防具から退避ぃぃぃっ!」
指揮官より、すかさず退避命令。
中央展開のB・Cチームは、UG・中古でさほど成果はなし。


連合戦中盤にさしかかり、偵察報告がしきりにあがりだす。
「戦闘はなるべく避けて、偵察に専念よろ〜」
隙のある商圏が見つかるまでは、偵察に専念。
しかし、なかなか突撃のかなう商圏は見つからない・・・


有力な情報がないまま、連合戦終盤にさしかかる。
商圏を移動する連合も複数あり、
各連合の狙いがどこなのか的確につかめないでいた・・・
「今日はどこがいいかなぁ・・・」
作戦会議で希望商圏でなかったためか、
指揮官は、突撃目標設定に悩んでいるようだ。
しかし、悩んでいる時間はない。もう行く道を決めなくては。
指揮官が目標設定に悩んでいる様子を見て、
一人のメンバーがつぶやいた。
「あれをやるしかないか・・・」
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
カモフラーステロだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
彼が叫んだと同時に、彼はステロイド状態に!
銃使いの彼が、ステロイドを使用したのである!!
・・・無意味かに思えた彼の行動が、ミラクルをおこすことになる。
続きはまた次回w

 

さてやってまいりました、ルストのNO!詐欺ブログ。
今回は、詐欺被害にあう状況の例についてのご紹介。
みなさん、詐欺にあわないよう注意してくださいまし〜。
詐欺師が被害者に接触するパターンはいくつかあるようです。
ルスト調べですが、いくつか例をあげてみます。
1.連合長(もしくは連合のメンバー)のサブを名乗り、
  武器やお金を貸してくれと内緒してくるパターン
2.大声で「○○買います」との声に、安く手に入りますよと
  先にお金を渡すよう迫るパターン
3.被害者が露店をしてて、「その武器を試し撃ちさせてくれませんか?」
  と、借りパクするパターン
と、大まかに3つのパターンがあります。
決して騙されないように注意してください。
1については、他の連合のメンバーに確認を行ってください。
2については、決して先にお金を渡さず、いつでも同時に取引交換するように
日ごろから心がけてください。
3については、必ずお金をもらうようにしましょう。
取引の際は、SSをとっておくことをオススメします。
SSがあれば、運営が対処してくれる・・・かもです。
それと、ルスト調べでは、詐欺師に何度も声をかけられる人、
詐欺師に出会ったことが全くない人、とはっきりと別れるようです。
一度詐欺の被害にあった人は、また詐欺師が狙ってくる可能性もありますので、十分注意してくださいまし〜。
どんな人が詐欺師に声をかけられやすいのか?
詐欺師は誰を狙いにくるのか?を次回考察いたします。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   NO!詐欺ブログ第3回「サブを名乗る者に注意」&メジャー決勝その2
   NO!詐欺ブログ第1回「詐欺に注意><」&3月29日マイナー予選
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29