エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせNO!詐欺ブログ第3回「サブを名乗る者に注意」&メジャー決勝その2[ブログ]  
詳細/おすすめ(2239/0) | ソーシャルブックマーク(1)  2008/04/03 01:52

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><~
今回も、3月30日メジャー決勝の様子とのNO!詐欺ブログですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


3月30日メジャー決勝終盤・・・
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
カモフラーステロだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
一人の銃使いが、一見無意味かに思えるステロイドを使用した。


カモフラーステロとは、カモフラージュ・ステロイドの略称であり、
銃使いがステロイドを使用することをいう。
近年、近接の人が火炎武器を使用することが多くなり、
ステロイド状態で火炎武器を使用している人もいたりする。
近接の人が火炎武器を使用している場合、
建物に対しては有効にダメージを与えることができるが、
対人に対しては全くの無力である。
ステロイド状態の人が火炎武器を使用している場合、
他から見ると、近接の人で対人ダメージは
ほとんど食らうことはないだろう、と判断できる。
しかし、そのステロイド者が銃使いであった場合はどうであろうか?
「へへ、ダメージなんて食らうかよ。あぁぁぁぁぁっ」
近接者だと判断し、近づいたら最後、死あるのみである。
カモフラーステロとは、人の心理を逆手にとった技!
まさに極悪非道!!
良い子のみんなは、真似しちゃだめなのである。


カモフラーステロを使用したメンバーは、
無言のまま、戦場へと飛び出していった。
そんな技が通用するものなのだろうか?と
誰もが疑問に感じていた・・・。がその時!!
「運送が無人地帯になりましたぁぁぁっ!」
右側に展開していたDチームより、偵察報告があがる。
運送商圏は、一番人気のない商圏であるが、
無人になることは、ほとんどない。
「これが、カモフラーステロの力なのか・・・」
カモフラーステロの底知れぬ恐ろしさを知るメンバー達。

まさにミラクルである。
「今が好機!運送突撃ぃぃぃぃっ!」
「他誰も来ないようなら、食品もいっちゃって〜」
すかさず指揮官より、運送突撃命令が下る。
運送&食品攻撃が開始された。
そして、メジャー決勝が終了した。


メジャー決勝の結果は、運送100%食品14%の第2位でした。
今週はタクシーが安く乗れますw
土曜は、メジャー予選。メジャー予選を突破するべく、
あの技も飛び出すのか!?乞うご期待w

 


さてさてやってまいりました、NO!詐欺ブログ!
今回は、どのような人が詐欺の被害にあいやすいのかについての考察です。


私個人が知る範囲では、詐欺にあう人の共通点として、
気持ちのやさしい方、というのがあるようです。
気軽に他人の要求に答えてしまい、詐欺にあってしまうということが多いようです。
詐欺師はあらかじめ、白チャットなので、
その人がやさしすぎる方であるかどうかを調べていたり、
また、連合に潜伏して、観察していることも考えられます。
詐欺の被害にあわないようにするためには、
時には他人に対して厳しく接することも必要です。
特に、さほど面識もないのに「武器かして」とか、
「誰々のサブだけど」なんて内緒してくる人に対しては、
用心深く接することが肝要であります。
「誰々のサブだ」と来る場合は、同連合の人のサブを名乗ることが多いですが、被害者が白チャットで話をしていた人のサブを名乗る被害例もあります。
「誰々のサブだ」と内緒されたときには、
必ず本人であるかどうか、周りの方に確認をとって下さい。


詐欺の被害にあってしまった場合、
運営は対処してくれるのか?
ゲーム内の詐欺でも犯罪ではないのか?
について、次回考察いたします。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   NO!詐欺ブログ第4回「ゲーム内詐欺の違法性」&無修正大相撲
   NO!詐欺ブログ第2回「詐欺例とその注意」&メジャー決勝その1
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29