エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせNO!詐欺ブログ第7回「事件例の共通点」&4/5メジャー予選その2[ブログ]  
詳細/おすすめ(2227/0) | ソーシャルブックマーク(1)  2008/04/09 01:50

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回も、4月5日メジャー予選の様子と、NO!詐欺ブログ第7回です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

 

4月5日メジャー予選終盤・・・
「カモフラーステロォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
薔薇戦隊カモフラーステローズが出動した。


(注:カモフラーステロの詳細については4月3日の記事参照)


カモフラーステローズが戦場に飛び出したところで、
すかさず指揮官より指令が下る。
「カモフラーステローズの動向に注意しつつ、偵察報告よろ」
息詰まった戦況を打破するためには、
カモフラーステロのミラクルに期待するしかない。
「うぉぉぉぉぉぉーっ!」
「カモフラブルー、普通にRFで戦闘中!」
カモフラブルーは普通に戦闘中。

「おぉぉりゃぁぁぁーっ!!」
「カモフラグリーン、普通にSGで戦闘中!!」
カモフラグリーンも普通に戦闘中。
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」
「カモフラレッド、普通に死亡!!!」
カモフラレッドは、リーダー失格の即死亡。
「ミラクルはまだなのっ!?」
残り時間が少なくなり、指揮官に焦りが出はじめる。
しかし、薔薇戦隊カモフラーステローズの奮闘むなしく、戦況に変化は起こらない。
残り時間はあとわずか。
ついに、指揮官より最終指令が下る。
「総員、急いで遠距離攻撃開始ぃぃぃっ!!」
カモフラーステローズと共に、各方面へ散らばったROSENRITTERの各メンバーは、急いで遠距離へと向かう。
しかし、終盤で散らばりすぎたのがあだとなり、
さしたる戦火をあげられず、メジャー予選は終了した・・・。


メジャー予選の結果は、中古1個5%の第11位で予選落ちでした。
今週はマイナー予選です。
連合対抗頂上決戦はまだはじまったばかりw
残りの連合戦に全力をつくしますw

 

 

NO!詐欺ブログ第7回
今回は、ネットゲームにおける犯罪行為の実態に関する考察です。
まずは、こちらをご覧下さい。

MMO事件簿

このサイトには、過去、MMOにおける事件についてまとめてあります。
詐欺や、不正アクセス禁止法違反で検挙された事例が大半を占め、
様々なネットゲームにおいて、犯罪行為が発生しており、
逮捕者があとを絶たない様が伺えます。
特に多いのが不正アクセスによる逮捕者です。
「2006/09/25:詐欺」の項目では、課金アイテムを騙し取り、
詐欺罪で立件された事例もあります。


これらの事例を見てみますと、ひとつ共通点が浮かび上がってきます。
それは、ゲーム会社が拠点を置く大都市の警察が捜査する事例は少なく、
地方県警が捜査し、検挙している事例が多いということです。
これは、地方に住む被害者が所轄の警察に被害届を出すことで
捜査が行われていることによると思われます。
管理すべきゲーム会社からの警察への働きかけは、
サーバーへの不正アクセスなどに限っており、
個人が詐欺にあった場合や、個人のIDが不正に使用された場合は、
ゲーム会社から警察への働きかけは少ない模様です。

事件解決の鍵は、被害者が直接、警察へ被害届を出すことのようです。
これらの理由により、
個人が犯罪被害にあった場合、ゲーム会社は対応してくれないの?、
ゲーム会社は、自ゲーム内からの逮捕者が出ることを嫌がっているの?、
大陸半島系のゲーム会社が多いことが何か関係しているの?、
といった疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
純国産のゲーム会社を考察しつつ、
ゲーム会社は個人の犯罪被害について対処してくれないのか?
国産と海外産のゲームの違いとは?
について、次回考察いたします。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   NO!詐欺ブログ第8回「純国産MMO」
   4月5日メジャー予選その1
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29