エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせNO!詐欺ブログ大相撲編[ブログ]  
詳細/おすすめ(1900/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/04/11 01:12

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、NO!詐欺ブログ大相撲編ですw


ゲーム内の詐欺だけでなく、

リアル世界でも詐欺の被害にあう可能性はあります。
今日は、大相撲での詐欺被害などについてご説明しますw


大相撲などの公演ものでよくあるのが「ダフ屋行為」です。
ダフ屋行為とは、
・転売目的でチケットや券を購入すること。
・公衆の場で、チケットを他者に転売すること
であります。
近年、大相撲人気が高まってきており、満員御礼になることもしばしば。
会場外では、ダフ屋行為が横行しているそうです。
ダフ屋行為は、各都道府県の条例で禁止されておりますので、
ダフ屋のおっちゃんから、チケットを買わないようにして下さい。
(偽のチケットをつかまされるおそれもあったりします。)
購入済みのチケットをダフ屋に売ることも、
条例違反に問われるおそれがあります。
急遽予定が入り行けなくなったときは、知人に譲るなどして下さい。
 

他には、偽者グッズが販売されていることもありえます。
特に大相撲では、手形など、他者が簡単に作成できる人気商品があります。
「きゃぁぁ、キセノン(稀勢の里)の手形だぁ〜」
「きゃぁぁん、ミッキー(琴光喜)の手形だぁ〜」
と、すぐ飛びついて購入してしまうのは危険ですw
必ず、両国国技館などの正規のお店で購入しましょう。
両国国技館では、手形の他に、
大相撲フィギュアや、大相撲Tシャツも販売されておりますw

 

大相撲グッズ(フィギュア、Tシャツもろもろw)

 

横綱白鵬フィギュア(土俵入り)新発売!他たくさんありますので、
ぜひ全力士フィギュア集めをコンプしてくださいませ〜w
(安芸乃島フィギュアを持ってる方は内緒よろw)

 


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   NO!詐欺ブログ第9回「違法行為の判断」
   NO!詐欺ブログ第8回「純国産MMO」
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29