エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
虫の育成記録[ブックマーク]  
詳細/おすすめ(2477/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/04/14 21:06

は〜い。随分久しぶりの更新です。(汗)

主の飛兵、遂に68にLvが上がり、「半神槍コルセスカ」の装備を可能にしました!!ステータスポイントが1残ってるので、どうしようかと思案して、他に66装備手に入った時の為に残しておく事に決定。(笑)

僧侶は63の約25%。前回から一つ上がってます。こちらもステータスポイント振らずに残してあって、どれに振るか悩み中(笑)。まあ、のんびり上げますよ。

 

で、タイトルを見たら、「ビートルMAXまで上げたのか!」とか思われそうですが・・・・まだ第三段階の9です。

それでも、どうやって上げたか書いておきます。

まあ、普通に考えたら、「ペンギン狩りで上げるのが一番早い!!」って事になりますが・・・ビートル受け取ったのって、メインIDだったので、他のIDに移さないとペンギンで上げれません(笑)。不幸?な事故でミッション3−3クリアしてますからね・・・(涙)

まあ、久しぶりに真面目に上げようかと思い、最初はポロリン等で上げましたね。丁度PTについていって、プレカマで「Pパワフルポテト」手に入れてたので装備させてました。

第一段階で使うのは通常攻撃の他にはスピアストーム、ファイルドライバー、ホーリーストライクで、指揮官が使うと全く使い物にならん!って思ってたホーリーストライク、ペットが使うと結構強力に感じるのは何故だろう?って思いながら上げてました(笑)。第一段階の7ぐらいまで/村の北出口のモンスター相手にさせてましたが、その後は第2段階の6ぐらいまで今度は西出口、ポロリンライダー相手にさせてましたね。

第二段階から、装備アクセサリーをPそよ風の笛(真珠+5、エメラルド+5)に変えました。

私、ペットのデータはファンサイトリストに登録されている「ラピスオンライン不完全攻略」をいつも参考にしています。今回のビートルについても参考にさせていただきました。ですが、あのデータ作成後に仕様変更でもあったのか、第二段階で使用するスキル、2つほど違ったんですよね。

載ってたデータでは、通常攻撃、吸血、シャドウクラップ、ナイトメア、って事になってますが、私の場合通常攻撃、吸血までは同じでした。が、残り二つがカース、リバースグラビティ、だったんですよね。

まあ、問題になるような事は無かったから良いです(笑)。

しかし・・・黒キリンでも思ったことですが、「カース使うな!!いらん!!」って、かえって第一段階よりストレスが貯まりましたね(笑)。

で、第二段階の途中から、バル狩りの待機中に「シナ6−2画面外も早いよ!!」って話が出たので早速行って上げました。第2段階なら、2回も壊滅させればLv上がりますね〜。第3段階までの残りはそこで上げました。

で第三段階。使用スキルは通常攻撃の他、ジャッジメント、アイスストーム、フレイムブレス、というラインナップ。

第3段階からどうしようか?と考え、「フレイムブレスあるから、画面外はやめよう!」とは思いました。で、「あ、ジャッジメントあるならシャドー(単体)はどうだ!」と思いつきやってみました。

まあ、ちょいと面倒とは思いますが、結構良い感じで上がります。結局、いままでほとんどシャドー相手に上げました。

たまに気分転換にシナ7で戦わせたりしたのですが、画面外で少しほおって置いたら、見事に主指揮官焼き殺されました・・・・・(涙)

皆さん、ビートル第3段階使うときは、気をつけましょう・・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   今年の大型連休も終わりましたね。
   まだやってますから。(笑)
詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29