エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせNO!詐欺ブログ第12回「警察への相談」&4/13メジャー決勝その2[ブログ]  
詳細/おすすめ(2196/0) | ソーシャルブックマーク(1)  2008/04/18 01:34

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、メジャー決勝の様子の続きと、NO!詐欺ブログ第12回です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


4月13日メジャー決勝終盤・・・
「ホテルはリバーサイドォォォォッ!!」
リバーサイドォォォォッ!井上揚水だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
指揮官の最終指令とともに、ホテルはリバーサイト作戦が決行された。


「リバーサイドホテル」とは、井上陽水の名曲である。
ここ連合戦においての「ホテルはリバーサイド」とは
三つ巴のときに、よく使われる作戦である。
2つの対抗連合がモニュメント(ホテル)を争奪しているときに、
我が連合は、周辺建物(川)を頂くという作戦である。
また、「ホテルはリバーサイド」作戦は、井上陽水が得意とする挨拶、
「どょうも(どうも)」
を敵方に浴びせることで、
敵方に「井上陽水が連合戦会場にいる!」と思わせ、

一時的に混乱におとしいれるという
2次的な効果が期待できることでよく知られている。


指揮官の最終指令とともに、他商圏に展開していたメンバー達も
遠距離へと急行する。
相対するはDarkAngel連合と風連合であるが、
指揮官の思惑通りにはいかず、風連合は早々に引き上げてしまい、
DarkAngel連合と一騎打ちとなる。
DarkAngel連合は悠々とモニュメントを取得し、
大群にてROSENRITTERの各メンバーが

破壊作業を行っている周辺へと迫る。
小隊規模で破壊作業を行っていたROSENRITTERは次々と撃破された。
そしてメジャー決勝が終了した。
「誰も知らない夜明けが明けた時・・・」
「町の角からステキなバスが出る・・・」
「ホテルはリバーサイド〜」
「Oh〜、リバーサイド〜」
悲しいメロディとともに、家路につくROSENRITTERであった。


メジャー決勝の結果は、遠距離9%で第13位。
惨敗でございました^^;
今週はメジャー予選からです。
予選では、どんな技や作戦が飛び出すのか!?乞うご期待!?w

 


NO!詐欺ブログ第12回
今回は、ID盗用などの被害を受けた場合の
警察への相談の仕方などについてです。


IDが盗用されアイテム等が盗まれたり、

課金アイテム等が詐欺られた場合などは、まず運営に報告して下さい。
LOSTの公式HPのサポート→お問い合わせの項目より、
運営に問い合わせができますので、そちらをご利用下さい。
警察へ相談する場合は、あらかじめ被害状況を整理し、
またどのようなオンラインゲームで被害にあったのかわかるように、
資料などを用意したほうがいいかもです。
用意する資料は、
・スクリーンショットなどをプリントアウトしたもの
・一周年記念パックなど
が良いかと思います。
警察の方に、どのようなところで被害にあったのか?理解して頂けるような
ものであれば、大丈夫だと思います。
次に被害状況を整理する必要もあります。
・利用していたオンラインゲーム名(LOST ONLINE REBIRTH)
・利用していたサーバー名(EternityまたはFrontier)
・被害にあったID
・被害にあった対象キャラクター名
・被害にあった日時
 (被害に気付いた時間、被害を受けたとされる前はいつOUTしたか?
  被害を受けたとされる後はいつINしたか?など)
・被害状況
 (アイテムがなくなっていた、パスワードが変更されていたなど
  第3者によりIDが不正に使用されたこと)
 (未使用であるはずのMintがなくなっていたこと)
 (課金アイテム等を不当に騙し盗られたこと)
など、被害状況を整理してから警察に相談に行ってください。
相談に行かれる日に、インターネットに詳しい方が署におられない場合も考えられますので、あらかじめ署に電話してから行かれたほうがいいかもです。
また所轄の警察に相談に行かれる前に、

全国警察サイバー犯罪相談窓口一覧
こちらに掲載されているサイバー相談窓口に相談されてから、
所轄の警察に相談に行くと、事がスムーズに運ぶかもしれません。


警察に相談に行かれても、担当者によっては
良い返事がもらえない可能性もあります。
その場合は、IDが不正に使用されたことにより、
IDの登録情報にある自分の個人情報が悪用されかねないと力説して下さい。
そうすれば、警察の方も重い腰をあげてくれるかと思います。
課金アイテムの詐欺被害の場合は、過去に香川県警が立件していることを
説明すれば、大丈夫かと思います。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   角界のベッカム琴欧洲!!
   4/13メジャー決勝その1
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29