エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ponyのブログ

ブログチャンネル
ponyさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
イチゴが...[ブログ]  
詳細/おすすめ(5127/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/05/16 12:12

らきさんの毎日の書き込みに刺激を受けた、ブログお久しぶりのBです。

 

昨年末より、我が家のベランダでイチゴの苗を育てています。

ずっと室外においていたせいか、最近やっと実り始めました。

3日ほど前に見たときは、ほんのり赤く色づくイチゴが

水をやりすぎると果実が水っぽくなるらしいので、毎日の水やりは控えていたんです。

昨日、「どれくらい赤くなったかな〜」と楽しみにベランダへ出ると

 

ない!ない!あのイチゴがない!!!

 

ほんのり赤色イチゴだけがありません。

風で落ちたのかな?と思いベランダを探してもどこにも落ちてない。

おっかしいな〜とベランダを捜索してみると

 

1.イチゴの鉢の外側に赤い液体の乾いた跡(イチゴの果汁?)とイチゴの粒々らしき物が

  付着しているのを発見

 

2.ベランダの手すりに鳥の糞を発見

 

このことから想像すると犯人は鳥でしょうか。

最近、中庭に白と黒の小鳥がよくいるんだけどあいつかも...。

無農薬の我が家のイチゴはさぞかし美味しかったに違いありません。

 

イチゴの苗にはまだまだ赤ちゃんイチゴがいっぱいあるんで、鳥対策してみます。

まずは、網ですかね...。

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   浦和vs大阪
   対人力www