エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ponyのブログ

ブログチャンネル
ponyさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
浦和vs大阪[ブログ]  
詳細/おすすめ(5086/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/05/20 01:20

どうも、お久しぶりのAです

なかなかブログ更新する暇なくて、気がついたらB書いてるしww

まあいいけどね、書くならどんどん更新しなさいBよ

 

 

先週末は、Jリーグの浦和vsガンバ大阪を見に埼スタ行ってましたww

すごい久しぶりのサッカー観戦です。

 

選手入場時の浦和の巨大フラッグに感動しました!

 

ちなみにAは埼玉県出身なんで、浦和サポなんですよ

 

 

が、試合は、2vs3でガンバ勝っちゃいました

負けたのは時の運

仕方ないにしても、その後が悪かったなぁww

 

例の暴動騒ぎです。

新聞でも報道されているように、先に手を出したのはガンバでした。

 

試合前からガンバサポは、すぐ隣の浦和(南サポ)を煽る煽るww

こんな感じww

はげのおっさん、まじこわそうだったwww

浦和のアツイサポは反対サイド(北)で、

ガンバ側にいる浦和のサポは、

家族づれもいて比較的おとなしい連中のようです。

あおりに乗らないようにしていたみたいですが、

その後ペットボトルとかをガンバが浦和に投げ込んで、

すごく険悪な雰囲気になってましたww

 

試合終了後、暴動の現場撮影しましたwちょっと遠距離からだけど

 

試合終了後も、ガンバの攻撃を受けて、さすがに我慢できなくなった浦和サポ

反撃しました。

浦和とガンバの間の緩衝柵がこわされて、柵をガンバ側に投げ込んだりww

ガンバサポは1人転落して骨折したとか、警察が介入したとか、

 

この後、浦和サポは、ガンバサポを取り囲んで3時間拘束ww

ガンバサポの謝罪を要求していたらしいですな。

 

何でこんなことになってしまったんだろうwww

お互い何の得もない、後味悪い試合でしたよ

 

Jリーグもだんだんと欧州化してきて、普通の人が見に行くと怪我をするような悪い状態になりつつあるなあ。

今回は、このような事態を想定してすぐに対処できなかった浦和側に非があるとの報道もあるみたい

 

喧嘩両成敗というけれど、ガンバ以外のサポーターのときは、同じ警備体制でも

暴動おきないわけであり、やっぱりきっかけ作ったガンバサポの責任も重いと思うのだな

 

今後このような事態になったら、ロストの連合戦かデスマで決着つけて欲しいねぇ^^;

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   マイレージゲットだぜ^^
   イチゴが...