エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ママンの放置日記

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
イベントが終わって[ブログ]  
詳細/おすすめ(3443/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/05/29 22:46

今回のイベントに関して、わたし個人の行動や思った、思っていることを書こうと思います

長くなるかもしれないので読みたくない方はどうぞ戻るボタンで戻ってください。

 

 

まず、イベントの景品が発表された時、1番惹かれたのはスクラッチスレイブです。

 

このゲームでは、レアアイテムと呼べるものは違法武器とスクラッチスレイブくらいだと

思います。(ユニークや名人武器などは自分で作れると言う意味でここでは除外します)

 

 

スレイブ育成がメインになってた事もあり、試作2剣も何とか入手出来たのもあり、

しかも今は販売も終了し、フロ鯖ではほぼ出回ることのないものがイベントで

手に入るかもと思うと、何としても欲しい!と言う気持ちがとても強かったのを覚えています。

 

 

何度か記事にしてますが子供と寝てしまう事が多く、参加時間はどうしても遅くなって

しまい、最初の2,3日は様子見という事で無プレ、無ステロで何度か雰囲気や流れを

つかもうと参加していましたが、『これじゃ最速なんか出るわけない』とその後はステロを

使って参加していました。さらにその3,4日後からは少しでも記録更新の手助けになれば

と攻撃アップ&持久ダウンも使い、最速を出そうと頑張って参加していました。

 

しかし合間に放置して補給を忘れてしまい、ジャングルでボスを遅くまで叩いてバナナを確保したりする事を何度か

やってしまった事もありました。

某掲示板やソマリさんのブログ、前の記事のコメントに書かれている『後ろからノロノロ〜』

と言うのはこの事だと思います。

今思えば『バナナないし自分ひとりくらいちょっと遅れても』という考えもあったと思います。

みんなで一丸となって最速を狙っている中、軽率な行動をしてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

日に日に参加者も増えて、2ch同時や時には3ch同時成功なんてこともあり、とても盛り上がり

楽しかったです。しかし、そんな中でも自分が参加出来なかった時に最速更新されたら、とても

焦りを覚えましたし、自分が参加した時に更新されたら、このまま更新しなくていいのにとか考えていました。

 

 

当たり前ですが現実はそんなに甘くなく、エタに抜きつ抜かれつを繰り返したわけですが

そんな中、いつものように子供と寝てしまい夜中に戻ると、連合チャットで『各連合から選抜したメンバーで最速PTを作る』という話がされたログが残っていました。

さくら連合からは5名出すという事でしたが、当初のメンツにわたしの名前はありませんでした。

ですがどうしても最速に参加したいと思い、メンバーの一人にムリを言って交代してもらいました。

 

そして選抜されたみんなが集い最速PTが実行されました。9分51秒という結果が出て、大幅な短縮に

驚きましたが、最速に選ばれなかったボルネオ常連の方や、破壊で基準に達しなかった数名に対して

後ろめたい気持ちになりました。

しかし同時に『これでスクラッチスレイブが手に入るかも』と嬉しい気持ちになってしまったのも事実です。

 

 

ここまで読んでくれた方にはわかると思いますが、わたしはこのイベント期間中、景品に目が眩み、

物欲に支配されアサルトに参加していました。最初の数回以外は課金も毎回使い全力で最速目指していました。

補給忘れの時以外はですが…

 

それほどまでに、わたしにとってはスクラッチスレイブは魅力的だった、という事です。

 

 

結果として多くのボルネオアサルトに参加したメンバーを裏切る形になってしまいました。

恨まれて、晒されて、叩かれて当然ですね。

 

 

もし逆の立場でわたしが最速RAP保持者になれなかったら、イベントなんだから、と

割り切るのは難しいと思います。

 

 

 

文章書くのが下手で、何ともしまらない終わり方ですが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。     

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   最近の出来事
   削除しました
ブログチャンネル
mamamaさん
ゲストブック