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詳細/おすすめ(10564/1) | ソーシャルブックマーク(0) 2008/06/20 18:25 |
GMブログですぞ!全員しゅ(ry
はいどうも皆さん!GM十郎先生です。
自分で「先生」って書くのは何か変な感じがしますな・・
最近あまり出番がないので、 今回は冒頭文をブログジャックしてみましたぞ。 (怪しい英語が出てきましたが気にしてはいけませぬ。)
さて、前回のブログ更新から多数のユーザーの方に訪問頂いてる本ブログ。
やはり、あれですかな。
私の目に見えぬ力に皆さん惹きつけられてきたんですな!! この私のダンディズムからくるフェロモンg(ry (勝手に暴走させといて下さい by スタッフ一同)
---------------------------------------------------------------- ※本ブログにつきましては、新戦争について GMとユーザーのみなさんが意見を交換できる、 又はユーザー同士で戦争の話が出来る場所として活用してください。
GMブログでは、戦争の修正を行った点の報告や 新たに追加した機能等の報告も行って行きますので、
『交わりから生まれる可能性を求めて』
をスローガンにみんなで新戦争を盛り上げていきましょう!!
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6月19日定期メンテナンス対応内容
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■各国の司令官と補給官のキャラクターデザインが変更致しました。
以下、新NPC画像
■習得の為にクエストをクリアする必要のあるスキルを 一部のユーザーの方が使用できなかった問題を修正致しました。
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ヘリウス戦争システム
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【1】ヘリウス戦争の特徴
全サーバーから参戦可能な新しい形の戦争!
「戦闘評点」「戦争点数」「評点ランキング」 「シーズン」など、ルナ戦争にはない新要素が追加され、 最大300vs300で戦う事ができます!
【2】ヘリウス戦争の流れと勝敗
20:30 |
アレナサーバー (ヘリウス戦争サーバー)オープン |
21:00 |
ヘリウス戦争スタート (戦争ゾーン移動開始) |
22:00 |
ヘリウス戦争終了 |
22:30 |
アレナサーバー (ヘリウス戦争サーバー)クローズ | ヘリウス戦争は、戦争終了時のスコア差によって 勝敗が決定します。 スコアが多いほうが勝利国家となります。
敵国キャラクター及びNPC撃破時のスコアは以下となります。
プレイヤー撃破時 |
1点 |
司令官撃破時 |
100点 |
部隊長撃破時 |
20点 |
副官撃破時 |
5点 | 【3】戦争MAP紹介
ヘリウス戦争のMAPの構成や ワープゲートの画像を紹介させて頂きます。
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座標 245 , 896 |
座標 240 , 83 | 【4】戦闘評点と戦争点数
戦闘評点は評点ランキングに影響します。 敵ユーザーを倒したか敵ユーザーに倒されたかで 評点が変化します。
戦争点数は、主に補給官からアイテムを購入する際に 使用するポイントです。 戦争点数はヘリウス戦争中に敵軍NPCを撃破した時や 戦争勝利した際に入手出来ます。
司令官撃破時 |
500戦争点数 |
部隊長撃破時 |
100戦争点数 |
副官撃破時 |
50戦争点数 | また、戦争で活躍していなかったとみなされた方には 戦争点数が支給されない場合もあります。 尚、戦争点数は最大で5万点所持できます。
【5】21段階の新ランキング
戦闘評点を基準にした評点ランキングが 今後実装予定となっています。 このランキングの順位が高いキャラクターは 戦争評点を得る値は少なくなりますが、 ランキングにより戦争点数の褒賞があります。 ※褒賞は現在未実装となっております。
†等級と表示されるマークについて† 1000位以内のユーザーには通常のラダーランキングとは別で、 名前の横にアイコンが表示されるようになります。 この評点ランキングは新しいシーズンが開始するごとに リセットされます。 ※ランキングのマークと順位は下記表参照
ICON |
等級 |
順位 |
|
ICON |
等級 |
順位 |
|
ICON |
等級 |
順位 |
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1 |
1位 |
|
8 |
81〜110位 |
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15 |
396〜460位 |
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2 |
2〜4位 |
9 |
111〜145位 |
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16 |
461〜530位 |
|
3 |
5〜10位 |
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10 |
146〜185位 |
17 |
531〜610位 |
|
4 |
11〜20位 |
11 |
186〜230位 |
|
18 |
611〜700位 |
5 |
21〜35位 |
|
12 |
231〜280位 |
19 |
701〜800位 |
|
6 |
36〜55位 |
13 |
281〜335位 |
20 |
801〜1000位 |
7 |
56〜80位 |
|
14 |
336〜395位 |
ICONなし |
21 |
1001位以降 |
【6】戦争に関する特別ルール
『レンタルアイテム』 戦争サーバーにはレンタルしたアイテムを 持ち込む事は出来ません。
『戦争時のクランチャット』 戦争中はクランチャットで、同じサーバーの同種族のユーザーと 会話を行うことが可能です。
『使用できるアイテム・できないアイテム』 ヘリウス戦争ではヘリウス戦争用に用意した 回復アイテム以外の回復アイテムは利用できません。
【6月12日追加】 また、戦争サーバーでは装備品及び一部アイテム以外の 課金アイテムも利用できません。
以下、ヘリウス戦争でも使用できる課金アイテム
筋力増加の 呪文書 |
体力増加の 呪文書 |
敏捷増加の 呪文書 |
魔力増加の 呪文書 |
知能増加の 呪文書 |
獅子の力の 呪文書 |
攻撃力アップの 呪文書 |
防御力増加の 呪文書 |
HPアップの 呪文書 |
移動速度アップの ポーション |
スキル持続 アイテム |
各種NPC変身の 呪文書 | ※なお、現在は試作段階の為、 新戦争で課金アイテムを使用しても 元のサーバーにデータの移動を行わないので、 アレナサーバーでアイテムを使用しても 元のサーバーのアイテムは消費されません。
※アレナサーバーでのアイテム消費については、 今後仕様が変更される予定です。
『使用できないコマンド』 アレナサーバー内では露店や手紙機能等も使用できません。
『使用できないスキル』 また、以下の一部スキルも使用できません。
ウォーリア |
サクリファイス |
ログ |
ブラッドドレイン ヴァンパイアリックタッチ |
ウィザード |
サモンフレンド エスケープ |
【6月12日追加】
『戦争点数について』
戦争点数で勝っている国はNPCを撃破しても 戦争点数が獲得出来ません。
[例] 赤組:100点 白組:200点の場合 白組が50点のNPCを倒しても点数は入りません。 ※戦争評点は加算されます。
【7】アレナサーバー専用アイテム
レッドポーション |
HP1440回復 再使用まで約10秒 |
ブルーポーション |
MP3840回復 再使用まで約10秒 |
パーティメンバー 召喚の呪文書 |
パーティメンバーを召喚する呪文書 |
【8】アレナサーバーの注意点
アレナサーバーが開いている間、 元のサーバーへ戻りたいと思われた場合は、 メニューの終了から、キャラクター選択を選び、 再度ログインを行って頂く事で、 元のサーバーへ戻って頂く事ができます。
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というわけで、今回の追加・修正内容はこのような感じになっていますぞ。
個人的には司令官・補給官NPCのキャラクターデザインが カッコ可愛くて、感動しましたな。
とりあえずスクリーンショットを撮りまくりましたぞ。
主に補給官中心で!!
とまぁ、そんなこんなで今回のGMブログはこれにて閉幕。 次回もよろしくお願いしますぞ!
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