エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

重火器の集い&天下一舞踏会公式

ブログチャンネル
Iloveyouさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ【新企画】世の中を知ろう@【社会】[徒然なるままに]  
詳細/おすすめ(4979/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/06/24 22:01

ばんわ

 

新企画、現実を知ろうです。

本日、ゆとりの恐ろしさを痛感する出来事があり、日本国の行く末を

恐ろしく思っています

 

さて、第1回は、こんな馬鹿どもの紹介

 

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

 

岐阜市の市立女子短大(松田之利学長)は24日、学生6人が今年2月に海外研修旅行で

イタリア・フィレンツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された

「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたと発表した。

Click here to find out more!

 同短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪し、学生6人と引率教員2人を学長厳重注意処分にした。

 発表によると、6人はいずれも現在2年生。大聖堂の大理石の壁に縦約30センチ、

横約20センチにわたって、日付や自分の名前、短大名などを油性マジックで落書きした。 同3月、日本人旅行者が発見、同短大に連絡して発覚した。6人は「気分が高揚して書いて

しまった」などと話しているという。

 同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

 大聖堂のあるフィレンツェ市中心部は世界遺産(文化遺産)に登録され、景観や環境の保全が義務付けられている。

 

 

ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00570.htm?from=main3

 

馬鹿ですね

 

世界遺産に傷をつけようとするとは・・・個人的な意見ですが、

世界遺産を救うためなら1人2人○してもかまわないと思っています。

 

金で買えるものはいくら壊れてもいいけど、買えないものは壊しては駄目だろ。

 

まあ、イタリア大使館のオトナな対応に賞賛しつつ、

 

貴様ら6人は各地の復興支援に行って来い!!

 

まあ、痛いニュースを知って、大人になろうという企画ですぉw

 

今後ともよろですw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   【新企画】世の中を知ろうA【社会】[
   ただいま