エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ボビィのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
たまにはお絵かき[他の話]  
詳細/おすすめ(4396/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/07/09 02:40

前に作った飛行機の続きを作ってみた。

ツールはマイホームデザイナーだ。w

 

1.羽や機体に番号とか入れてみた。操縦席も作ってパイロットも乗せる。(見えにくいけど)

前は機体白だったが、作った番号の入ったテクスチャが白だったので黒っぽい色に変えてみた。

 

2.色をアルミブラックからブルーグレーに変えてさらに細かく作りこんでみる。

肝心の垂直尾翼はどうするか・・・・コスモタイガーU(古っ!)みたいになくてもいいかとも思ったのだが作ってみた。

 

3.しっくり来ない感じだがとりあえず完成!

 

あとはコピー貼り付けで増殖させてこんなのもできる。

 

ちょっと近すぎるけど画面に入りきらないからしょうがない。w

本当はフォトショップとかでさらに画像をちょこちょこいじるのだがめんどいのでこれで終わり。

感覚的にはプラモデルのパーツを自分で作って組み立てる感じだな。途中で面倒臭くなってやめたのも多々あるがジオラマも作れるので面白い。

ちなみに真面目な3Dツールだと設定が細かくなりすぎて超メンドーくさい。俺にはこれくらい適当なのが限界だ。プラモデルと言うよりレゴみたいなレベル?

 

で、お絵かきじゃねーかもしれないが・・・・・

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   戦闘妖精雪風?
   独り連合、メジャーへの挑戦!(その4)
ブログチャンネル
ボビィさん
ゲストブック