エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ジャッジメントと法魔の怪[ブックマーク]  
詳細/おすすめ(2407/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/08/07 08:21

皆さん、神官育ててますか〜?(笑)ってのは、ジャッジメントは神官36cスキルだから。(笑)

 

実は、虫育ててる時に気づいてた事なんですが、

ジャッジメント、スキルの説明だと「聖属性」ですよね。だとするとHS付いても威力変わらなそうじゃあないですか。でも、実際には威力上がります。

しかも、聖属性に変わったから上がる!ってぐらいにね。

たしかに、ジャッジメントは物理攻撃力によって上がるんですよ。

説明に「聖属性」ってありますが、実際には聖属性付いてないのかも・・・?

 

次ぎ、島(に限りませんが)の法魔。名前からするとコイツの攻撃は魔法ってイメージありますよね。防ぐのは魔法防御だろう。と。私もず〜っとそう思い込んでました。

しかし!!アケン装備してる時より、皇帝装備してる時の方が被ダメージ下がるんです。

あ、双方共に白金入って無い物で比べました。

で、オマケで僧侶のマジックシェル、通称「封印」かけてみました。結果、お構い無しに攻撃食らいます。

「法魔とか言いながら、弓魔とたいして変わらないじゃないか!!」って事ですね〜。ま、弓魔は隣接したら攻撃してこないですがね。(笑)

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   グルズ・ザ・スターの価値は・・・
   神官がやっと黒曜石の盾装備です。
詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29