エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
1発目「はじめましてOP7」[ブログ]  
詳細/おすすめ(74815/1) | ソーシャルブックマーク(3)  2008/08/08 14:30

FPSファンの皆様、こんにちは。


OPERATION7担当GMの[GM]ジョン・スミスです。

 

 

 

本日からOPERATION7の情報やGMの作業日記などを
公式GMブログという名のチラシの裏に殴り書きしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

OPERATION7ってなんだ?

急に言われてもわからないよ。という方がいらっしゃいましたら、

ランディングサイトをご覧下さい。

 

 

OPERATION7は現在βテストに向けて準備中の新規タイトルです。

 

一体どんなゲームなんだ、という事を簡単に説明すると…

 

 

 

 

 

OPERATION7とは!


冷戦時代が終わりを告げ、世界各地で紛争が起き始めると、

傭兵産業が活発になっていった。


それで色々あって大傭兵時代の幕開けとなるのだ!


傭兵王にオレはなる!

 

 

 


そんな感じのストーリーで(※若干端折りました)
プレイヤーは傭兵として各地を転戦します。

 

あ、ご心配なく。正式なストーリーは後ほど公開します。

 


戦う相手も同じく傭兵であるプレイヤー。

 

そう、OPERATION7はプレイヤー同士の対戦がアツイオンラインFPSなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。面白そうでしょ?

 

正直申しますと…実際面白いです。本当申し訳ないんですけど、実際面白いです。

 

 

大事な事なので二回言いました。

 

 

 

 

 

特に武器カスタマイズ(W.A.S)がいいですね。

 

W.A.SはOPERATION7の特徴的なシステムのひとつです。

 

 

原型留めてねーよってくらいカスタマイズした銃とかを使うのは面白いですよ。

 

 


物によってはアサルトライフルにスナイパースコープが付けられる物などもあり、
マップによって付け替えを行う事で、狙撃で戦うか突撃するか、といった選択もできます。

 

皆さんが大好きなAK-74なんかがそうですね。

 

 

 

上の画像は両方ともAK74です。

このようにカスタマイズによって性能見た目使い勝手

全然異なってくるわけですね。

 

 

 

現在OP7運営チームはローカライズ作業

(ゲーム内の言語を日本語にしたり、バランスや仕様を日本向けにする作業)や、

デバッグ作業を超大急ぎでがんばってます

 

是非是非ご期待下さい!!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(231)  / おすすめ  / 通報
   2発目「環境設定と動作環境」