エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
3発目「オープンまであと…?」[ブログ]  
詳細/おすすめ(69898/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/08/20 13:20

 

隣の席の同僚に「自分のGM名考えといてよ」と言ったら

まさかの「[GM]カシス緑茶」でびっくりの[GM]ジョン・スミスです。こんにちは。


カシス緑茶って…オレンジでもウーロンでもなくて緑茶って…渋いな!

 

いや、突っ込むところはそこじゃなくて…

 

 

まぁ、いいや…

それは置いといて。

 


もうオープンβテストまで間がないため、

どんなゲームかは皆さんやってみてのお楽しみという事で、

あまり深く紹介するのはやめておこうかな、と思います。

 

ちなみに、オープンβテストの日程については、あと少しで発表できるかと思います。

申し訳ありませんが、何卒何卒あともう少しだけ!お待ち下さい!何卒!

 

 

 

はい、では、本日のお便りのコーナーです。

 

一通目のお便りはこちら。

 

「画面の解像度はワイドに対応してんのか?」

 


なるほど〜。ワイドサイズのモニタを使ってる人は大多数ではないでしょうから、

多くのゲームではないがしろにされがちなんですよね。

 

だがOPERATION7なら…OPERATION7ならなんとかしてくれる…!

 


はい。

 

OPERATION7はワイド画面に対応した解像度もサポートしています。

 

以下が環境設定で設定できる解像度の種類です。



私も色々とゲームやりますが、解像度とか自由に選べるゲームって

案外少なかったりするんですよね。

 

しかもワイド画面も対応してるなんて、なかなか気が利いてますよね。

 

まぁ、私が開発会社へ出張でお邪魔した時、開発陣が使ってるモニタが

ワイドモニタでしたからね…

 

誰のためって、他ならぬ自分達のためにワイド対応にしたのかもしれませんね!

 

 


いやいやいや
何にせよ結果的に多くの人にご満足頂けるようになればいいじゃありませんか。

 

いいですよね?

 

 


いい。という事で。はい。

 

では次のお便り。

 

「武器は永久制なのか?レンタル制だったら帰る」

 


待って!帰る前に私の話を聞いてちょうだい!

 

武器はレンタル制じゃありません。買ったらずっと使える永久制です。

 

ただし、耐久度が存在しておりまして、修理が必要になります。

 

 

え?「修理代で課金させる気か、この金の亡者め」ですって?

 

なるほど、その手があったか

 

うそです。修理代金はゲーム内で手に入るGoldでまかなえます。

 

 

まぁ、修理は安く済むので気になるほどの出費にはなりませんが、

修理をケチったり忘れてたりすると、戦闘中にジャムる、つまり排莢不良を起こしたりします。

 

敵との銃撃中にジャムったら、まぁ間違いなく殺(や)られますよね。


 

本物の銃もメンテナンスはかかせないそうです。

そうゆうところもリアル志向なんですね。

 

 

 

ちなみに服はレンタル制です。

と言っても期限が過ぎたら素っ裸になるわけではないのでご安心下さい。

 

 

隣の[GM]カシス緑茶が「ふんどし実装しようよ」とか言ってるんですが、

多分昼間から夢見てるんでしょうね…疲れてるのかな…

 

 

おかしな事を口走る人はそっとしておきましょう。

 

 


ああ〜、そんな余計な事を書いていたらもうこんな時間ですね。

忙しい合間を縫ってブログを更新するのもなかなか大変です。

 

それでは私[GM]ジョン・スミスはデバッグ作業に戻ります。

 

次回の更新をお楽しみに!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(163)  / おすすめ  / 通報
   4発目「オープンの日程とか」
   2発目「環境設定と動作環境」