エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
人間の限界[ブログ]  
詳細/おすすめ(6454/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/08/23 18:24

どうも、kikaraです。

 

前回は非常に愚痴グチのお見苦しいブログをお目にかけまして、申し訳ありませんでした。

ようやく、ほんの少しですが浮上できましたので、再びブログを書いてみようかと思います。

 

まぁ、ちょっとだけ前回の続きを書かせて頂きますと、とどのつまりは「人間の能力には限界がある!」ということなんですよね。

勿論、最大限に努力した場合を前提とした話ですけどね

 

どんなに頑張っても物理的に無理なものは、どうやったって無理な結果になるわけです。

それをどうにかしようとしても、その為の有効手段を講じることは選択許可がなく(または選択余地がなく)、一人の人間がどうにかしようとしたら…

 

やっぱり無理をした挙句、結果そのもののクオリティ(完成度)が下がるわけです。

クオリティを下げずに結果を出そうとすれば、やはり人間そのものに負荷がかかるわけで…

負荷をかけず、無理をせず、クオリティの高い結果を望まれても、それ自体が無茶でしょう;

あとは個人の能力をアップさせるしかないわけで、その為には1〜2日では無理なわけで

 

今回の異動を機に、たまりまくった代休を消化中のkikaraですが、どうせ消化しきれず消えていく分が絶対あるわけです。

有給休暇だって前年度からも持ち越し分は、一定期間で消滅しますからね。

取っても取らなくても;

 

それなら、いっそのんびり取れる限りの休暇を消費して、心機一転、頑張る方がずっとプラスでしょう!

…という結論に遅ればせながら、ようやく達したわけです

 

昔の終身雇用時代と違って、どんなに会社に貢献したって保障なんてありませんからね。

それならいっそ、自分自身のためにうまく利用するのが賢い仕事の仕方だろう…と思われるわけです。

 

現在、社会人の皆さん、自分が使われるだけの捨て駒にならないよう、お利巧になりましょう!

現在、学生の皆さん、自分が将来、損をしないように今を頑張って下さいね!

 

 

次はきっと、もう少し明るいブログが書けると思いますので、どうかそれまでkikaraを忘れずにいてやって下さいませまたお会いしましょう!

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   連休の過ごし方
   世の無情は常なり。。。