エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
グルズ・ザ・スターの価値は・・・[ブックマーク]  
詳細/おすすめ(2412/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/09/04 10:24

最近、ついにプレミアム購入に踏み切りました。メア狩り行きまくってます。(笑)

一週間ほど経ちましたが、マントはやっと一枚。さすがに出ませんね〜。(笑)

マントの他に真珠を期待してたんですが、出てきて喜んでます。今まで宝石の確保、真珠が一番少なくてどう確保した物か悩んでたんですよ。

で、新しい狩りの対象ができたせいか、神官の経験値稼ぎ多少気合入りまして。今は63、ついに黒曜石の盾C装備させました。QTまであと3、プレ残ってる間に上げられるだろうか・・・

 

いよいよ本題に入ります。(笑)

プレ購入に踏み切る少し前、56c神官がグルズ・ザ・スター装備しているのを見かけました。

今までのプレイでグルズ装備神官見たのはこれで二人目。

それで、お話聞いてみました。

56で装備したので、防具がかなり犠牲になってる様子で、おかげで死にやすく、傭兵代の出費が激しいと嘆いてましたね。

それでも攻撃力あるのは楽だと言ってました。たしか約500ぐらいあると言ってましたね。

ですが、Pデヴァインメイスとアケンの心臓&魂を装備(ダイヤは4+4+5+6=19)した状態の私の神官の攻撃力は520超えます。

そう、グルズ装備の方より攻撃力あるんです。

今その装備の時の物理防御は270超えてます。当時はまだ62、盾が黒曜石Nだった分少しだけ低いですが、それでも270はあったはず。

その数値を聞いた相手はさすがに驚いていた様子でした。

今回のは、「結局、グルズ・ザ・スターに価値はあるのだろうか・・・?」という事です。

もっとも「神官はWIS特化、HS係り」って方が多く、装備可能Lv、まで上げるって方のほうが少数派なようですが。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   アップデート前の、一つの到達点。
   ジャッジメントと法魔の怪
詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29