エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

天翼騎士=( ̄□ ̄;)⇒

ブログチャンネル
天翼騎士さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
OP7「初心者ルームマスター」[OPERATION7]  
詳細/おすすめ(854/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/09/22 21:27

よく、初級者の方でルームマスター(RM)になったとたん抜けられる方がみえます。

通常プレイする場合は、ゲーム進行のみで難しいことは一切ありません

 

 

●MAP固定

「START」ボタンを押すだけです。RM以外の方は「READY」となっているはずです。

ただし、チームの方が1人以上レディー状態にある必要があります。

 

●MAP回し

MAPを変更して、同様に「START」ボタンを押すだけです。

MAPの変更は「START」左側にある「ゲーム変更」を押すとウインドウが出ますので、その中からMAPを選びます。

通常は上から下へ変更です。一番下までいったら再び一番上にします。

時折、時間帯の変更をしてもいいかもしれません。

ただ、夜ばかりだと不満を言う人も出てきますので、程ほどに・・・。

 

●来る物拒まず系

数ゲームやっていれば、回しているか判断できると思いますが、判らなければ素直に聞きましょう!

たいていの場合回しても問題ないですし、RMにお任せの方が多いです。

 

 

スタートは迅速にやったほうがいいですね。

もたついていると、他のルームに行く方が増えていき、ルーム自体が寂れていきます。

MAPにより武器を変更する場合は、MAP変更した後に換えましょう。

また、橋のマップはグレネードが飛びまくるので、敬遠される方が多いかもしれません。

 

最後に、ルームを抜けられる場合は一言伝えたほうがいいでしょう。

「02」でもかまわないですし、「抜けるのでRMお願いします」なら、より親切です。

何も言わないと、RMが移ったことに気づかない場合がありますのでw

 

私自身、FPSはこの「OP7」が初めてなので、偉そうな事いえる立場ではないのですが、ちょっと気になったもので・・・^^;

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   OP7「あれ?」
   OP7「Bounty Hound」