エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
つかれた・・・[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(9051/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/09/28 01:37

只今帰ってまいりました。

今日は調整出勤と言うことで、2直までしかなく、きのう帰りに生産予定数見たら4860個だったので、「1直でいつもどおり生産してれば、22時前には終わるなぁ〜」なんて思いながら出勤したんですが・・・

 

出勤したら呆然・・・

 

なんで1300個も溜まってるの??

 

「何かトラブルでもあったのかな??」って思ったんですけど、1直メンバーが1名休み(前々から連絡あり)で交代要員がいないから、休憩時間に止めたらしいんですけど・・・にしては多すぎない??

 

ラインの関係で多少バラつきはあるけど、最大速度にしたら1時間当たり約450個生産できるんですけど、1300個って言ったら、生産を開始してから2時間半以上止まってた事になるんですよね。

途中で必ず調整が入るけど、その分を差し引いても2時間強は止まってた事に。休憩時間は60分だから、倍以上の時間・・・

 

引継ぎ時に「来週挽回するから」って言ってたけど、残ったら、来週1直のわたしたちで頑張らないといけないじゃん!!

 

そんなわけで、2直だと通常2回ある調整を何とか1回にずらし、ギリギリまで生産してました。

結局360個残っちゃったけど、週始めは前工程の立ち上げ遅いし、生産予定数もちょっと少ないから、余裕で間に合うけどね。

にしても、

 

ずっ〜と最大速生産はつかれたぁ〜

 

そう言えば、今週頭に今日の担当が休んでたけど、その時は400個弱しか溜まってなかった気が・・・

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   これって保障?
   壁紙変えて気づいたこと