エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
武侠ドラマ『雪山飛狐』[武侠之薦め]  
詳細/おすすめ(3811/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/10/03 03:08

 

        雪山飛狐

 

CSで放送し始めた、金庸原作の武侠ドラマ「雪山飛狐」を知り合いに録画してもらい、借りて見始めました。

(CS契約してないので、いつもCS番組「武侠23」のドラマを知り合いに借りて見てます)

ようやく「碧血剣」30話を見終わり、新シリーズに入り、8話まで見てみた感想を書いてみますね。

 

 

二つの原作「雪山飛狐」「飛狐外伝」をひとつにまとめドラマ化

 

まるで救いの無い内容なので、武侠初心者にお勧め出来ない作品かもしれません・・・

 

 

 

雪山飛狐には、結構好きな役者が出てました。「胡一刀大侠」

           

代表作が『インファナル・アフェア』と紹介されてるアンソニー・ウォンですが・・・

 

 

 

 

あなたの出世作はぁ〜

 

 

 

 

八仙飯店之人肉饅頭ですからぁ〜!

 

 

 

 

 

残念! (ギター侍って最近見ないですね・・・)

 

 

 

 

↓胡大侠(アンソニー・ウォン)

 

これは題名とジャケが嫌で見てません(*ノノ (SS欲しくてググって見てやっぱり嫌!伝説の超問題作!)

 

アンソニー・ウォンの好きな作品はドラマ「カンフー・サッカー」のおとぼけ監督役です。このドラマ、ごく1部の武侠ファンとサッカーファンにしか分からない笑い(御当地ギャグ)詰め込みすぎ!武侠とサッカーあんまり知らない人が見るとつまらない作品かも・・・ちなみに映画「少林サッカー」とは大分違った作品ですよ。

 

胡一刀大侠の最後は毒を食らって散り散りの粉になって、谷底へ・・・どんだけ強い毒なの!ほんのかすり傷で、体が粉々に崩れます(*ノノ

 

 

 

どんだけぇ〜!

 

 

 

 

    ≪ダメおやじ≫

 

苗大侠に物申す!友達の奥さんと比較して「天地ほどの差がある」なんて言っちゃ〜おしまいよ!

奥さん逃げても仕方が無い。その他も、家庭内ではダメおやじぶり発揮!

無敵の大侠と崇められる苗大侠も、家庭内ではいまいち。

火事の時は友人の遺影を真っ先に持ち出し、火の中の嫁と子供は置き去りに・・・

不器用な親父ぶり爆発!「不器用ですから・・・」高○健さんも真っ青な不器用ぶり。

 

 

 

 

 

≪子育て上手≫

もう一人は武術はまったく出来ないのですが、恩人の息子を命がけで育てる義侠心に熱いだけが取り得の人。

こちらの子育て上手さんは金庸原作ドラマの常連っぽくなってきてる人で「天龍八部」では最強の武術家、

「碧血剣」ではダメ皇帝、そして今回は、不器用で、武術の心得まるで無しの役です。

子育ての秘訣!それは命をかけて、精一杯の愛情を注ぐ!熱い気持ちはきっと子供に伝わるはず!

不器用だっていい!満身創痍の愛です!

 

序盤の「雪山飛狐」は不器用な親父達のオンパレードって感じでした。

 

 

 

 

 

私不器用です!って世のお父さん方は必見かも(−y− 家庭内反面教師として参考に・・・

江湖で最強に不器用なおやじ同士の戦い。(胡大侠vs苗大侠)

 

 

 

不器用なおやじ達の活躍に、こうご期待!

 

 

 

   ≪物語≫

 

清朝、乾隆帝の治世。紫禁城に召された田帰農(でん・きのう)は、時の皇帝より密命を賜る。それは“飛天狐狸”胡一刀(こ・いっとう)と“金面仏”苗人鳳(びょう・じんほう)を討ち、闖王・李自成(り・じせい)が遺したとされる財宝を探し当てることだった。卓越した武芸の腕を誇る苗人鳳と胡一刀が相手では分が悪いと、田帰農は奸計を用い、二人が決闘するように仕向ける。

出産間近の妻を伴い、呼び出された長白山へと向かう胡一刀。雪深い山に先回りした田帰農は、山賊・陶百歳(とう・ひゃくさい)と共に胡一刀を闇討ちしようと計るが、到底彼らのかなう相手ではなかった。首が刎ねられようとしたまさにその時、現れた苗人鳳の謝罪によって田帰農は一命をとりとめるのだった。

そして、二人の豪傑は遂に刃を交える。腕前は互角。いつ果てるとも知れない激闘を繰り広げていたが、突然の雪崩に巻き込まれ、二人は断崖に姿を消した。悲痛な光景に驚いた胡夫人は陣痛に見舞われ…。

 

 

先祖代々不器用な人々・・・悲惨です(*ノノ

 

 

 

胡大侠の遺児、この子だけは、しっかり育てなくては・・・

おどおど情けない役の演技は超一流のこの人に、しっかり育てていただきましょう。

泣きの演技は素質としか言いようがありません。

(あまりにも情けない泣き顔に、見てる人も思わず目頭が熱く・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      おまけ

 

 

   不器用なおやじ達の悲壮感を一層引き立ててくれる、わびしい主題歌。

 

 

雪山飛狐:主題曲『丁薇的愛得辛苦』

 

 

世の不器用なお父さん方、がんばれ〜!

 

 

中国映画風に大げさなキャッチコピーをてけと〜につけて・・・

 

 

 

亜細亜10億人の

 

不器用なおやじ達よ!

 

己の切なさに震えろ!

 

 

う〜ん今回はちょっと過激だったかな(笑)

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   ささやかな決意♪
   傘退治!