エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
NEW PC[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(9603/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/06 21:59

実家に帰省している間に、新しいPCを衝動買いしてしまいました

 

購入したのはこちら↓

 

 

マウスコンピューターのネットトップPCです。

簡単に言えばUMPCのデスクトップ版ってとこですね。

 

はじめはUMPCを買おうかと思ってたんですけど、ディスプレイ解像度が1024x600のものが多いんですよねぇ・・・

画面サイズが小さいから仕方ないんですけど、熱血をプレイするのが前提なので縦はやっぱり768以上ないと・・・

仮想モードや外部出力なら対応してるんですけど、仮想モードだと全画面一度に把握できないし、外部ディスプレイ使うならデスクトップでいいからなぁ・・・と言う事でネットトップにしたわけです。

 

本来ネットトップやUMPCはネット端末として使うことが前提なので、エンコードや3Dゲームなんかは不得意なんですけど、今までMobile Celeron 800MHz+i855GMEのノートPCでまかなってきたわけなので、いくらAtom 230(1.6GHz)+i945GC Expressと言えども、それよりは性能上でしょう!!って思ってたら・・・

何かCeleron 220(1.2GHz)の8割って情報が・・・ってことは1GHz程度ってこと?

 

そこで早速インストールして起動してみたんですが・・・キャラ選択画面がなんかカクカク・・・

マップになったら普通に動けるんですけどねぇ・・・ん〜これだとまだノートの方が動きいいかも・・・

 

っと微妙な状態です・・・

 

 

ちなみにキーボードはコレで、前から使ってたコレをマウス代わりに使ってます。

 

 

【追伸】

 

メモリーが1GB x1で増設不可となってるんですけど、何か中にもう一個スロットがあってデュアルチャンネルにできるみたいなので、もう一個発注w

SO-DIMMだから高いだろうな・・・って思ってたら、999円煤i@@)!!

1GBを2万円も出して買っていたあの頃って一体・・・

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   知らない間に
   色違いかと思いきや・・・