エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
何でブログの中身まで変わるの?[不具合報告]  
詳細/おすすめ(9413/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/16 04:01

ルナティアOBTの影響が各方面に出ているようですが、アクセスが集中するのって、初めからわかってたことですよね?

 

接続障害は今に始まったことじゃないから驚かないけど、もしこれがアクセス集中が予想されていたにもかかわらず何の対策もしていなかったと言うのなら、はっきり言って素人以下ですね。

 

対策はしていたけれども予想以上のアクセスなのかもしれませんが、OBTなんだから接続するユーザー数の見当は付くはず。

そのユーザーが一斉にアクセスしても耐えられるだけの環境を整えておかなければ、到底本公開なんてできません。本公開すればOBTの2倍、3倍以上のユーザーがアクセスするようになるんですから・・・

 

っとまぁ、運営への苦言はここまでにしておいて、本題です^^;

 

 

 

マイブログを表示したら、新着コメントが降順ではなく昇順に表示されるようになっていました。

 

 

ご覧のように、2007年8月のブログを書き始めたころのコメントが表示されています。

MOREによる一覧も新着コメントが最後尾のページになっています。

 

ブログ本文の新着コメントは正常に表示されてるんですけどねぇ・・・

これも接続障害の影響・・・って、あるわけないよね??

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   [熱血]IE8を導入予定の方へ
   あら?意外w