エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
翠藍という名前[ブログ]  
詳細/おすすめ(4035/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/27 22:21

をググってみたところ

 

 

最初は綺麗な宝石のページかいいなぁ(*´Д`)、あー案外結構HNで使ってる人いるんだなぁ( ´∀`)、と思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  喫茶  翠藍

 

 

Σ (;゚Д゚) お店まで出してる?!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに(私がつけた)由来はちょっと複雑(?)です。

 

 

始めは一番好きな漢字である翠(みどり)、一文字がよかったのですが既に登録されていたため、さらに好きな漢字である藍(らん)を足したわけです。

 

 

なぜに翠(スイ、みどり)という字が好きかというと、翡翠(ヒスイ、カワセミ)という言葉と色に惹かれてというのと、小学生のときの習い事での尊敬してた先生の名前にもあったからという理由です。

 

 

決して「ですぅ」が好きだからというわけではありませんw

 

 

 

 

むしろ藍(あい、ラン)の方が付けた動機が不純だったりします

 

 

もちろん藍色が好きというのもありますが、たまたま当時(2年くらい前)好きだった声優さんの名前と、某ゲームの一番好きな式神の名前が藍で同じだったため、この漢字が好きになりました。(二つともわかる人にはすぐわかるかも)

 

 

読み方は一応自分の中では「すいらん」です

 

 

・・・って他に読みようがないとは思うのですが、ググった先にはツィーランとかあったのでw

 

 

 

 

この名前で天鳳(ネット麻雀)もやってます。(三麻派)

 

 

よかったらどなたか一局打ちましょうヽ(・ω・)ノ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   今日は試験がありました
   本屋に寄りました