エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ボビィのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
さ〜て、今日は・・・・・[他の話]  
詳細/おすすめ(3901/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/02 01:48

さすがに俺もMゲポータルのブログタイトルで他ゲーやりましたとは書けんよ。

と、言うことでちゅー○んやりました。

ちなみに後ろの「愛」はまだ何の意味があるかわかりません。「天地人」?

チューセンもクリゲーだな。考えてみれば俺がやったMMOで敵の攻撃をかわせるのってLOSTくらいかな。まぁ、そのかわりフクロにされるけど。チューセンはセフィロスとも違ってクリックしないと敵に攻撃もされないので適の前でゆっくり体力回復もできるゆるゲーって感じだな。

セフィロスに比べるとクエは多い。ほとんど「○○を何匹殺して来い」的クエだけど、他におつかいみたなのもあるか。中には倉庫クエみたいに課金しないとできないクエが出てきた時はびっくりしたな。まだしねぇよ、課金なんか。

かっちょいい乗り物(動物)に乗ってかっこつけた(服装)奴がいるな、と思ったら服も乗り物も課金。動物5000円は高いんじゃね?服も帽子、服、靴とばら売りだから結構するだろうな。そして倉庫の保管数が少なくて増やすのも課金。クエは結構スルスルといくけど、戦闘はつまらない。クエがなければ狩はしないだろうな。

 

なんかセフィロスにもこんな背景あったな。

このゲームはそこそこクエを楽しんで課金しないとどうにもならなくなったらやめる。それまではせいぜい課金野郎を優越感に浸らせてやろう。おかげでタダゲができるのだ。

それにしてもいざ移住しようと思うとこれはと言うゲームはなかなか見つからないものだな。

 

俺もLOST始めたばかりの頃はランキングトップの人を見て「すげ〜な、俺も早くあんな装備して〜な〜」とか思ったもんだが、最近装備のいい奴や高レベルの人間見ても「廃人ニート乙」としか思わなくなったのは俺のゲーム熱が冷めてきたからだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   「俺のマンション勝手に売るな」事件の顛末
   今日の独り連合戦
ブログチャンネル
ボビィさん
ゲストブック