エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ponyのブログ

ブログチャンネル
ponyさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
札幌[ブログ]  
詳細/おすすめ(4926/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/05 01:29

ponyAです。

潜入してきました、史さんの地元札幌!

仕事で行くのは5年ぶりくらいです

今週の月曜日の夕方の便で千歳空港に着陸。

その後バスで札幌の宿泊ホテルに到着しました。

冬の北海道は数年前のスキー以来でしたが、真冬の札幌は

やっぱり寒かったw

夜8時過ぎで、街中の電光掲示板は−5℃をさしてましたw

マジ冷凍庫です

 

事前に史さんに連絡して、街中を案内してもらおうかと思いましたが、

平日で到着時間も遅くなるので断念w

とりあえず1人で晩御飯を食べに行きがてら、大通り公園に行き、雪祭り前の作りかけの雪像

を見に行きました。

大通り公園から見た時計台(→テレビ塔でしたwシェルポン間違えたよー)。ライトアップしていてなかなか綺麗でしたね^^

 

作りかけの雪像。雪祭りは2/5(今日からかw)から開催みたいで、

自衛隊?の人が頑張って作ってました^^

 

 

そんな中、偶然にも史さんとお会いしちゃいました。

 

って、さすがに違い過ぎるかなww

 

と、浮かれ気分で写真とってたんですが、すこぶる体が冷えてきまして、そのままラーメン食べに

ススキノまで歩いて行きました〜。ラーメン横丁いくかと頑張って歩きましたが、

寒くて寒くて泣きながら歩いてましたw

 

歩道のところどころが凍っているのでヨチヨチあるきで10分。

途中全国的に有名な旭川ラーメン?の山頭火や博多の一風堂とかもあったのですが

わざわざ札幌でそれを食べるのも悲しいので、我慢して魅惑の街ススキノまで歩きましたw

 

ようやくニッカウイスキーの看板が見えてきたんですが、

そのすぐ横に、?、ラーメン横丁と書いてある???

 

 

あれ、こんなところにラーメン横丁がと思って

よくみると、新ラーメン横丁と書いてあります

新とかありがちね^^;

 

まあどこでもいいや、寒いからとにかく中へ突入。

 

5、6店舗しかない小さな横丁でしたが、ウインドーの見た目でもっとも

チャーシューが一番でかい

もぐらと言うお店に入りましたよ〜。

で味噌チャーシュー頼みました。

 

なんじゃこりゃー!

とにかくチャーシューが凄いw

麺が見えません

写真撮らしてもらいました^^

 

 

 

お味のほうは、

白味噌のあっさり味で美味しかったですお薦めいたします。

 

お腹もふくれたので、飲みに行こうかと思ったのですが、

1人ということもあり、札幌はボッタ栗が怖いので、寂しく

おとなしくホテルに帰りました〜w

 

で、翌朝起きたら、一面銀世界w

さすが北国だなあ

と思って、時計見るともう8時過ぎてるじゃないかあ。目覚まし鳴らないし〜

 

慌てて、着替えて、出張先へ〜

訪問予定時刻を30分ほど過ぎましたが、なんとか大丈夫でした

 

仕事を夕方終えて、千歳空港で、

田中よしたけで有名な生キャラメルとは違う製造元の生キャラメルと

ロイズのチョコレートポテチと、

日本一美味いお菓子であるマルセイバターサンドをお土産として

購入して、帰宅の途につきましたー。

 

ああ、つかれたけど、楽しい出張。また行きたいですね〜。

今度はらきさんの町を潜入レポートしようかと思案中です。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   昼はラーメン?カレー?
   ケーキ♪