エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今思うと・・・[日記?]  
詳細/おすすめ(3168/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/19 23:25

今思うとね・・・これは、かなりの研究が必要だね・・・。

こんな始まりで何ですが、前回の記事を投稿した後に、音造で曲を作ったので、MP3に変換してブログに例のパーツを貼ろうとしたんですが・・・「これどうやって貼るんだ?」

貼り方がいまいち分かりません。だれか知ってる方、よかったら教えてください。お願いします。

これって、ブログのページの設定を変えるんかなぁ・・・今度試行錯誤を覚悟で、やってみたいと思います。まぁ試行錯誤は慣れてるんで、大丈夫です。オンラインゲームが起動できないときも、試行錯誤。オンラインゲームをしたくて買った、グラフィックボードを取り付けるときも、試行錯誤。もうかなり慣れています。

というよりも「人生とは、試行錯誤の連続で、成り立っている」と思ったほうが、いいですね。

 

さぁて、今回は義務教育が残りわずかな僕が、学校のことで記憶に残ったことを、書きたいと思います。

実は、一回だけ「雪が積もったので、授業の変わりに雪合戦をした」というのが、記憶にあります。小学校の頃、一回だけ4、5センチ積もり、授業が1時間、雪合戦になったことがありました。ちなみに僕は、その時たまっていた宿題をやらなければならなかったので、その雪合戦には、参加していません。このときは、全学年の日程が変わりました。今思うと、ちょっとしか降ってないのに、何であんなにテンションあがって、授業日程まで変わって、雪合戦になったのかが、意味が不明です。

そう思っていたら、なんと僕の両親のときも、そのようなことがあったそうです。かなり意外。しかも、父のときはお昼まで、雪合戦だったそうです。

つまりは、日ごろ雪を見ていない人間は、雪を見るだけでテンションが上がり、授業そっちのけで雪に夢中になるようです。

 

今回はここまでです。ではまた

 

ミンメイさんへ、音造は、いかさまでも曲を作れます。でも簡単に曲を作れる反面、自由に楽譜に音符を書き込み、自由な曲を作るのが今のところ出来ないんですよねぇ。まぁ機会があれば是非お試しを♪

 

にゃわんさんへ、ふむぅなるほどぉ、空は絵の具・・・ですか。だとすると地球とは、絵の具を出しておくパレットみたいな感じですか?そう考えると、ファンタジーと言うか言葉では言えない、深い感じがありますね。

 

リネレイドさんへ、最近は僕も、キーボードを叩いているせいか、書く文字が、なんか汚いです。とくに平仮名が危ないです。

氷の粒ですか?あれはかなり痛いですよね。僕も前に、自転車で帰るときに、雹が降りかなり痛かったです。ヘルメットかぶっててよかったぁ・・・ってあれれ?雹の話、前にしたような・・・記憶力も危なくなってきたか・・・

音造・・・絶対にブログパーツ載せて見せるぜぃ・・・

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   今日の事
   最近
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27