エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今日の事[日記?]  
詳細/おすすめ(3182/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/20 23:54

さてぇ・・・最近、というかずいぶん前からなんですが、時代劇がかなり好きなPKPsです。

時代劇が好きになったキッカケは、再放送で観た「暴れん坊将軍」です。あの頃のマツケン・・・良かったのにねぇ・・・。マツケンサンバをやってからというもの、なんかあれでイメージダウンに・・・。テレビにも出てこなくなった。

その次は、これも再放送「必殺仕事人」ですね。三味線で首を絞めるとか、かんざしでブスリ・・・とかがかっこよくて、音楽もかなり大好き。今も僕がゲーム「天誅」をやってるときに、鼻歌で歌いながらやってます。「必殺仕事人」の特徴は、「晴らせぬ恨みを晴らしてみせやす」という感じがかなりハマリました。また仕事道具も「かんざし」や「三味線」とか仕事人の、表の仕事の道具だったりしたところも、魅力があります。なんかゲーム「天誅」では、「始末屋」なんていう半ばパクリみたいなのもありましたが、必殺仕事人こそ元祖「天誅」みたいな感じもありましたね・・・。

その次は「水戸黄門」だったか・・・。これは小学校4年くらいまで知りませんでした。知った後は、よく見ましたねぇ。修学旅行で行った京都太秦「映画村」で偶然、水戸黄門の撮影に遭遇。そのときに、撮影現場に急ぐ水戸黄門が自転車に乗って、撮影現場に急いでるところを見ましたねぇ。城下町のセットの中を、自転車に乗った水戸黄門がなんだか異様でした。

他は、いろいろあるんですが、思い出せませんねぇ。まぁこんな感じでしょうか。

 

今日は、これくらいです。あぁっもうすぐ日付が変わる〜。ではまたねぇ〜

 

リネレイドさんへ、そうなんです。なんだか分からない夢でした。多分その日の前日、あるオンラインFPSでスナイパーライフルを使い、結構いい成績だったからでしょう。

なるほどぉ雪国では、日程が変わってまで雪かきですか。やっぱり降る量が違うと、そういう価値観の違いが出るんでしょうね。

 

ミンメイさんへ、へぇ昔はゲームミュージックをですか?!作曲もされてたんですね。でも今はパチンコで弾を飛ばし・・・なんか人って変わりますね。なんか怖いです・・・。

 

にゃわんさんへ、そうです、名言です。これから名言をもっと出していきますよ〜。

やっぱり、住むところでの価値観で、そういうことがあるんですねぇ。まぁまだ自分の意思で、室内にいるんならまだいいほうですよ。僕は強制的に、室内に一人居残り・・・OTL

地球はパレット、空は絵の具、地面は茶色い絵の具、そして宇宙が画用紙・・・なんか違うかな。

友達登録ですか?もちろんOKです。これからもよろしく。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   おっ?やった
   今思うと・・・
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27