エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今日も書くよ〜[日記?]  
詳細/おすすめ(3006/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/26 23:23

久しぶりに、オペレーション7をしてみました。すると、あら不思議。なんだか、「面白いゲームだな」と再実感しました。まぁもともとは面白いゲームなんですがね。またそれを、再実感してしまいました。

 

さて今日の話題ですが・・・実は何も無いんです。強いて言うなら、僕が行こうとしてる学校・・・定員割れしていて、内心ホッとしたということですね。

さて、今回は話題繋げということで、詩を書こうと思います。道路についての、僕が今まで見てきた感想を、綴った詩です。

 

                <道路>

道路って、みんなが通る道。

道路って、必ず誰かが通る道。

でも、中には寂しい道もある。街灯が無い、道もある。

でも絶対に、誰かが通る。

大きな道には、車が通る。自転車も通る。バイクも当然通る。

車はガソリンを焚き上げ、排気ガスを吐き、トラックは息吹を上げて、何かを運ぶ。

バイクはブンブン、自転車はキコキコ。

あっちへこっちへ、信号あれば、立ち往生。工事や事故があれば、渋滞発生。

でも、いろんな人で、溢れてる。絶えず車が、溢れてる。

 

将来への道。

それは、いろんな駅があって、工事があって、事故もあり、かなり多くの別れ道がある道。

絶えず、いろんな人に出会うけど、交通量は多くない。

なぜなら、その道は、一人ひとりの道だから。

その道には、いろんなドラマがあり、景色があり、最終的には目的地について、物語は終わる。

でも、その道は、途中で降りてしまうことは、許されない道。

いろんな人に出会うけど、その道は一方通行。

いろんな出来事があるけれど、交通量は少ない道。

将来の道、それは一方通行。将来の道、それは交通量が少ない道。

なぜならそれは、一人ひとりの道だから。

なぜならそれは、人生という長きに渡る旅の道だから。

 

長いながい、詩でした。書いてて「こんなながい詩、はじめてみたな」と思いました。

では、今回はここまで。ごきげんよう。

 

リネレイドさんへ、小学校は、やはり冬休み・・・ながいんですね。中学校でも、3年生以外は、ながいんでしょうか・・・?だとすると、3学期はほとんど、学校には行かないことになるのでは・・・

・・・強いお友達ですね。友達って、なにか心強い感じですよね。それも学校という、一つのいわば戦場みたいなところで、一番信用できるんですよね。勉強では、ライバルで、いじめられたら、背中を守ってくれる・・・と言う感じでしょうか・・。

卒業式・・・友人達と、違う道に行くとき。俺・・・泣くのかなぁ。多分もらい泣きするかも・・・。そうなったら、いっそ思いっきり泣いてみるかな。

 

にゃわんさんへ、平凡な日常・・・一番いいことですよ。ここで一つ「何にも無かったことが〜幸せだったと思う〜♪」

javaは有効だとすると、ブログパーツの「ミィアアルバム」が邪魔になってるのかも・・・順序設定をしてみては、いかがですか?

思春期は、下ネタナシでは、語れませんよ?wまぁ語れる分もありますが。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   寝すぎた日記
   朝方日記
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27