エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
WBC日本代表、初戦を4−0で完封勝利[野球]  
詳細/おすすめ(3923/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/05 22:48

ついにWBCが始まりましたね!

 

 

 

始球式は前回優勝監督の王貞治さんとはまた贅沢なw

 

 

 

しかもそれを受けるのは何故か川崎

 

 

 

・・・ソフトバンクつながりだからだろうか

 

 

 

前回の優勝メンバーだからといっても他にもいっぱいいますしねぇ

 

 

 

にしても城島ではなく川崎だったので、川崎好きとしては少し微笑んでしまった(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

そして、とりあえず初戦中国に勝ちましたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

しかし・・・何点か問題なところがあるようで

 

 

 

 

 

まず一番何度も言われ、誰もが気にしているイチローの不調

 

 

 

今日は5打数無安打、ほとんど内野ゴロという(´・ω・`)な結果に

 

 

 

強化試合でもクリーンヒットがみられず、ちょっとどうしたの・・・?、と思わざるをえない感じ

 

 

 

おそらく本人が一番自分に対して怒ってそう

 

 

まぁイチローなら大丈夫だと自分は楽観視してますが

 

 

 

 

投手では藤川がまだまだ本調子ではない様子

 

 

 

なんとなくシーズン中のような迫力が感じられなかった(´・ω・)

 

 

 

中居君も言ってた涌井や山口、田中らの中継ぎをした投手が先頭バッターにヒットを許してしまったところも、どうなのかな・・・という気がします

 

 

 

古田さんが言うような今回だけのたまたま、ならいいのですが

 

 

 

 

打線も中国相手に5安打のみというのは不安材料ですが、それはまだまだこれからみんなのってくるでしょう

 

 

 

稲葉や岩村が調子のってきたら打線は楽しみですね

 

 

 

 

 

逆に良かった点も結構ありますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

まずは青木の2安打。3打席目は相手の好捕もあってヒットにはなりませんでしたが当たりは鋭く、好調のようです

 

 

 

そしてやはり村田の1発。短期決戦の国際試合からするとやはりホームランで一気に点数が入るのはかなり大きい気がします

 

 

 

 

また、中島や福留の四球の多さも特筆もの。ヒットを打たずとも確実に塁に出る選球眼、技術の高さはチームにとって非常に重要でしょう

 

 

 

守備においても村田やイチローのファインプレー、岩村・中島の連携など隙のないプレーは見てて爽快ですねヽ(´ー`)ノ安心させてくれます

 

 

 

走塁でも中島や、代走で出た片岡が盗塁をきめるなど機動力も発揮。このへんはさすがとしかいいようがないですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

投手では先発のダルビッシュがまったく危なげないピッチング。やはり頼もしいですね( ・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じでWBC雑記を書いていくかもしれませんw

 

 

 

野球好きな方、一緒に日本代表を応援しましょう♪

ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`・ω・´)ノ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   WBC速報 宿敵韓国に14−2でまさかのコールド勝ち
   ついにアンファン衣装ゲトォォォヽ(゚Д゚)ノ