エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.3.9[日記?]  
詳細/おすすめ(2846/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/10 00:06

本日、お葬式の疲れが残り、学校を休んでしまいました。

なんですが、疲れでぐったりなのに、先生に学校に来て、書いて欲しいものがあると言われ、呼び出されました。

書いて欲しいものとは、手紙なんですが、そのあて先が問題だったのです。それが今回の、お話です。

 

今日は、疲れが溜まっており、学校を休みました・・・が、夕方4時過ぎごろに、担任の先生より電話がありました。「通信簿が、学校のほうに無いから、家にあるんちゃうん?」と電話があり「あっ・・・家にあります」と返事をして「今作業してるから、持ってきて」と言われました。ですから、持っていったんですが・・・学校に着いて、先生に持っていったら「これ、思い出の短歌を書いて欲しいんやけど・・・」と言われ、まぁ僕はそんなの簡単なことなんで、「はい、書きます」と言い、書こうと図書室に行き書き始めたんですが、先生が入ってきて「今から、ここ使われるから教室行こうか」と言われさらに「この手紙・・・書いてほしいんやけど」と言われ「これ両親への卒業式に渡す分、これが成人式のときに読む手紙」・・・!?成人式によむ手紙?なにそれ・・・。

まぁ・・・結局は書いたんですが。かなり悩みましたね。自分へのやつが一番悩みますよ・・・。

 

さて・・・時間が無いのでこれくらいにします。卒業式は明後日、がんばっていきます。

 

リネレイドさんへ、そうですか・・・やっちゃいましたねwwまぁ人は一度か二度かは過ちをするものです。あるアニメキャラクターは「人は同じ過ちを繰り返す」とか言ってましたが。

実は・・・お葬式の後、遺体を焼く場所に行くじゃないですか・・・そこで祖父の遺体と、お別れしたとき・・・左胸が急に痛くなりましてね。何かのメッセージだったんでしょうか・・・。

あーすいません。なんかパソコンの専門用語で話してしまって。PSPはプレイステーションポータブルの略で、携帯ゲーム機です。i-podはアイポッドとか言う、小さいサイズのイヤホン等で聞く、携帯音楽再生機です。数年前に爆発的にヒットしました。今のやつは、動画もいれれるそうで。えぇっとフォーマットは・・・結構ながくなりますよ。フォーマットはつまり、データ・・・情報を、暗号化するときにその映像データや画像データ等を、一度暗号に変換します。そのときにたとえば、タイプ1の暗号、タイプ2の暗号、タイプ3の暗号、があるとして、まず変換にタイプ1の暗号に変換します。そして、タイプ1の暗号が読めるソフトでこれを再生できます。ですから、you-tubeなどに動画を投稿する際、投稿者がタイプ1の暗号にして投稿した際、タイプ1の動画をダウンロードするときに、タイプ1の暗号に対応した、ダウンロードソフトでダウンロードする必要があります。逆にタイプ1の暗号が読めないソフトでは、ダウンロードすることが出来ません。ということです。最近のやつは、大体が読めるんですが、なかに読めないやつもあります。そこで暗号変換の種類と、変換した暗号を読むのとでズレが生じて、結果ダウンロードできないとか、ダウンロードできたが正常に読むことが出来ない、正常に再生できない、動画だと全ての時間が入っていない、などのトラブルがあります。

まぁ長文になりますが、すいません。

 

ミンメイさんへ、はい・・・お葬式、大変でした。

あとそれと、いうことがあるんですが。実は僕が残りの中学校生活に望もうとしたのは、ミンメイさんのいじめの武勇伝で、勇気付けられただからなんですよ。本当にすばらしい教訓、ありがとうございました。

 

VOYAGERさんへ、お葬式・・・本当にお疲れになりました。一番堪えたのが、葬儀会館で泊まったのが一番堪えました。

実は・・・僕父方の祖父の顔・・・知らないんですよ。というか父も、記憶にほとんど無いらしいんです。ですから、父方の祖父は、父が4歳のときに亡くなったそうで、死因は多分出血多量。鼻血が止まらなくなったそうでそれで死んだと聞いております。だから・・・僕にはもうおじいちゃんはどちらのほうも、いないんですよね・・・。

 

にゃわんさんへ、お葬式・・・自分で出たわけではないですよ。なんというか、その場の流れみたいなもんです。好き好んでお葬式のでるのは、お坊さんくらいですよww

あっ・・・大学に進学されるんですね。がんばってください。僕も・・・高校でたら、何しようかな。専門学校も一つの手か。まぁ自分の好きな道に、進んでいくのが、一番ですよね。

その校長先生・・・いったい何があったんでしょうね・・・。あぁ・・・おそろしや・・・。きっと・・・苦労されたんでしょうね。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   2009.3.11
   2009.3.8
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27