エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.3.25[日記?]  
詳細/おすすめ(2653/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/25 01:54

最近、忙しい毎日(オンラインゲームでねww)が続き、ブログが更新できなかった、PKPsです。

この記事が投稿されるのは、3月25日。日付が変わってるんですが、今回の記事の内容は、3月24日のものです。

 

本日・・・3月24日の話ですが、久しぶりに書店へ行きました。お財布のひもが硬くなったこのご時勢、なかなか本を買うことができなかったんですが、ついに腹を決めて、書店に行きました。

購入した本のタイトルは下記のもの

「うみねこのなく頃に・Episode1 第1巻」

「うみねこのなく頃に・Episode1 第2巻」

「The MANZAI 第4巻」

「The  MANZAI 第5巻」

上記の本を、購入しました。久しぶりにいい買い物をしたと、思っております。

まず、「うみねこのなく頃に」ですが、ブログ友達の方に、紹介を受けて「これは面白そうじゃないか・・・」と言う感覚で買いましたが、すっかりとりこになってしまいました。

「ひぐらしのなく頃に」と同じ作者と聞いており、期待はありましたが、その期待を、大きく上回る独特の世界観。そして現実感。そしてミステリー&サスペンス&ホラーという物語。現在、完全にハマってしまいました。購読決定だと思いますね。これから書店さんの利用率が上がります。現在は、購入した第1巻、第2巻のうち、第1巻までは読み終わりましたが、第2巻にはどのような戦慄のストーリーがあるのか?という好奇心と、ストーリーがリアルで怖い・・・という恐怖心とが、今あります。はたしてこれが、この先どのような展開なのか?と、わくわくさせながら、ページをめくるのか、それともいったいどのようになってしまうのか?と恐怖心でビクビクさせながら、ページをめくるのか、期待しながら読んでいきたいと思います。

「The  MANZAI」とは、「バッテリー」の作者あさのあつこさんの、新しい小説です。

この物語は、家庭の事情で、転校した中学でのある日、クラスの男子生徒から呼び出しを受けた主人公は、その男子生徒のもとへ行きますが・・・その男子生徒から「二人で漫才組まないか?」と誘われて・・・。という物語です。初めは相方から「漫才漫才」と言われ、仕方なく文化祭での出し物にて漫才をするんですが・・・漫才によって、成長していく主人公。そして同時に「青春」も進行していきます。最近の普通の中学生。そこから展開する、ストーリー。そしていろいろな人間関係。この小説は、リアルに中学生活を描いてる面があり、笑いがあり、そしてとにかく面白いです。不登校の自分に、なにか勇気をくれていた小説でもあります。小説だと、いま僕が一番オススメします。

 

今回は小説話、漫画話でしたが、どれも一押しです。

最後に、「うみねこのなく頃に」を紹介してくださった、ブログ友達のミゼラブルさん。どうもありがとうございました。

今回は、ここまでです。ではまたの機会に。

 

リネレイドさんへ、ふむ・・・確かに本の内容によっては、眠くなったり目が覚めたり。でも・・・寝る前に本を読むと、本当に夢になってきますよね。ふむふむ「リアル鬼ごっこ」ですね。今度探してみよう。

確かに、部屋は足の踏み場がないほど、汚れてますね・・・これでは部屋にも入れませんね。でもツリーがないんだよなぁ・・・外にある針葉樹じゃ駄目かな・・・去年は、ミツバチが巣を作ってたけど。

着実に、準備してまいります。

 

ミンメイさんへ、だっちゅ〜の・・・聞いたことがあるな。覚えがほとんどないけど・・・。一回流行語になりましたよね?

そういえば・・・当時保育所だわ・・・保育所の先生が、かなり連呼してましたwwそれだけ覚えてます。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   2009.3.27
   2009.3.23
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27