エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇人サイト

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第15話 真実[小説(第2期予定地)]  
詳細/おすすめ(4204/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/30 01:45

通信の後、俺は指定されたビルへ向かった。

アルにサラが捕らえられている事を伝えているから、後は時間を稼ぐつもりであった・・・

 

「・・・さぁ・・来てやったぞ!」

メデューサ:「意外と早かったね〜逃げたかと思ったけど・・・」

「誰が逃げるか!!お前ごときで逃げてられるかよ!!」

メデューサ:「酷いこと言うね〜昔は同士だったじゃないか」

「あれはお前じゃない!!」

メデューサ:「・・まぁいいさ・・今日、君はここで散るのだからね・・・」

「望むところだ!!今日こそお前を封じ込めてやる!!」

 

・・3年前、俺とメデューサ・・いや・・エールとは友達であった・・・

しかし、エールは原因不明の事故に巻き込まれ・・メデューサという人格が生まれてしまった・・・

1度は更生したように思えたのだが・・・

 

「・・先に行かせて貰うぞ!!」

 

〜ホーリーレイピア!!〜  無数の光が乱れ飛ぶ

 

メデューサ:「いきなり本気だね〜そんなにこの器の持ち主が好きなのかい?」

「ただの友達だ!!」

メデューサ:「今度はこっちからだよ」

 

マシンガンの乱射・・全ての光をかき消した!

 

「ずいぶんな無駄使いだな・・節約を覚えたらどうなんだ?」

 

〜スクランブルビーム!!〜  今度は熱線が飛んだ

 

メデューサ:「ぐっ・・・?!」

「鈍いな・・どこかの起動戦士のザコ役の方がよっぽど避けるぞ」

メデューサ:「や・・やるじゃないか・・こちらにもその程度の貫通力なら!!」

 

対装甲車ライフルが打ち込まれる・・そのうち1つが俺をかすめた

 

「・・この程度か?そんだけ打ち込んで1発かすめるだけとは・・・」

 

その時、サラが出てくるのが見えた

 

「ふん・・どうやら俺の勝ちのようだ」

メデューサ:「なっ?!いったいどういうこt・・・」

「こういう事だ!!」

 

〜ホーリーバースト!!〜  小さな光が飛び・・・大爆発!!問答無用でメデューサを吹き飛ばす!!

 

「いい加減目を覚ませ!!エール!!!」

???:「・・・」

「・・ダメか・・・!!」

???:「・・・ん・・・」

「・・・?」

???:「・・すんねん」

「・・・へ?」

エール:「何すんねん!!!」

「うぉ?!戻ったら戻ったでキツイ・・・」

エール:「よくもウチにあんな痛いのを当ててくれたよね〜・・・」

「い、いや〜そうしないとメデューサを消せn・・・ぐは?!」

 

何処からともなくハリセンが飛んできた・・・

 

エール:「せやからって加減があるやろ!!ウチが女なのを忘れたん?」

「・・ッテテ・・お前こそ加減しやがれ!!一瞬だけ三途の川が見えたぞ!!」

エール:「そのまま渡ってまえ!!・・・バカ・・・」

「・・・無事でよかったよ」

エール:「・・おおきにな・・・」

 

その後、エールの話によれば・・更生はしていたが、ダークネスによって復活させられたらしい事が解った・・・

 

エール:「・・・地球は既にそいつの支配下に置かれてしまったそうなんや・・・」

「・・そうか・・・」

エール:「ごめん・・ウチが弱いばっかりに・・・」

「つべこべ言うな・・取り戻しにいくぞ」

エール:「・・そやね・・・」

「・・とりあえず・・付いて来るか?」

エール:「ええの?ウチ弱いのに?」

「バックアップが居なかったからな」

エール:「それならウチに任せて!!」

 

こうして、準備は整った・・・

 

続く・・・?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   キャラクタ紹介 〜エール〜
   番外編14 いよいよ終盤?!
ブログチャンネル
暇人さん
ゲストブック