エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.4.11[日記?]  
詳細/おすすめ(2439/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/12 00:55

投稿日付が変わっても〜♪僕の中では、日付は変わってないのさ〜♪

どうも、PKPsです。またまた投稿日付が変わりましたwまぁ・・・しょうがない。

 

最近・・・OP7やった後に、他社のオンラインFPSをやると、他社のほうでの、スコアが全然稼げません・・・難しい話です。困った話です。

OP7は、比較的従来のFPSより、自分が撃った弾が、当たりやすく、スコアが稼げやすいんです。アクションでも、覗き込み(ゲーム内では、リーンと言います)とか、銃のストックで相手を殴る(R−15の話題です)とか、他のオンラインFPSでは無いアクションがあって、そのあたりの開発側のこだわりが感じられます。さっきも言ったように、銃弾も当たりやすいですから、初心者と熟練者との差が無いように、してあります。(ゲーム内の、ダメージ表現は初心者用とは・・・言いがたい)OP7での、強さはどちらかと言うと、銃の威力、連射性、集弾率、制御のしやすさ等が、影響しています。ですから、プレイヤー自身のスキルは、あってもなくてもある程度は、大丈夫・・・という事になります。(無論あったほうがより強いことになる)ですから、銃の改造が勝利への鍵になります。

ですが、他のゲームになると、銃によってリコイル(反動)の受け方が違うので、プレイヤー自身のスキルが、問われることになります。

ここがOP7と他のオンラインFPSとの違い・・・なんですよね。難しい話になりました。

 

なんか、今回は日常での話題が無いだけに、FPSについてのマニアな話になってしまいました・・・。難しい話になってますが、まぁ・・・話題が無いので。今回は、これぐらいにしておきます。

 

リネレイドさんへ、えぇ・・・オーケストラな感じに、仕上げたつもりです。ですが、膨大な楽器を入れたために、管弦合奏なのか、そうでないのか区別がつかないようになってしまいました・・・。

 

ミンメイさんへ、ふむふむ、そうなんですか。なんか貴重な意見をいただいちゃいましたね。これからの、曲作りに生かしたいと思います。

ちなみに、MIDI音源って・・・?

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   2009.4.13
   2009.4.10
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27