エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

暇人サイト

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第17話 迷いの洞窟[小説(第2期予定地)]  
詳細/おすすめ(4073/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/13 01:07

鉱石探しのつもりが、俺たちは今、洞窟の中でさまよっていた・・・

 

「・・・おい、ここってさっき通ったよな・・・?」

デルタ:「そ、そうね・・・」

シグマ:「迷ってしまったようですね・・・」

 

こうなった原因はと言うと・・・(回想)

 

デルタ:「・・ふぅ・・やっと直ったわ!」

「お疲れだな、早速明日出るか」

デルタ:「そうね、後は燃料を・・あれ・・・」

「肝心な時に燃料切れか?」

デルタ:「燃料タンクごと、特攻させちゃったみたい・・あはは・・・」

「おま・・確認ぐらいしろよ!」

デルタ:「あの時は仕方ないでしょ?!(泣)」

 

・・と言うわけで燃料の(ニトロ鉱石)に代わる石を探す破目にになってしまった。

 

「座標装置は使えそうか?」

エール:「あかん・・うんともすんとも言わんわ・・・」

ウルフ:「厳しいな・・こんなに湿っていては鼻が利かない・・・」

「・・デルタ、削岩機貸してくれ」

デルタ:「え?何する気?」

「一か八かで真っ直ぐ進んでみる」

デルタ:「無茶よ!削岩機が壊れたらどうする気?!」

 

・・言われてみればと思ったが、流石にここですごすのはお断りだ。

 

「他に方法は無いか・・・」

 

その時、何かが後ろをよぎった気がした・・・

 

「・・・誰だ!!」

(グルル・・・)

シグマ:「な、何か怖い声が聞こえました・・・」

ウルフ:「シグ!俺から離れるな!!」

(グルルル・・グオオォォ・・・)

デルタ:「キャッ?!」

エール:「また!!」

「ちょ!!2人とも抱きつくな!!動けないだろ!!」

 

非戦闘員3人ウルフに任せ、相手をあぶりだす事にした。

 

ウルフ:「何があってもやられるなよ!報酬が減る・・・」

「モンハンかよ!!」

エール:「ウチの相方になって!!」

「どさくさに紛れてスカウトするな!!!」

 

視線を前に戻す、そこに居たのは・・・

 

「・・・何だ?」

 

声のわりにはとても小さい生物・・・例えるなら・・ライオンの子供くらいの大きさ・・・

 

(グルル・・・)

「声の原因はお前だったのか・・・」

(ガゥ!!)

全員:(何この可愛い猛獣・・・)

シグマ:「・・ほぇ・・まさか・・火龍の卵の子!!」

(ガゥ♪)

 

後に、シグマが貰ってきた卵に入っていた火龍だということが解った・・

付いてきてしまったらしく、寂しさのあまり鳴いていたらしい・・・・

体に付いていたであろう殻の欠片をたどって、ようやく出ることが出来た。

 

続く・・・?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   番外編17 ペット
   姉妹の夢
ブログチャンネル
暇人さん
ゲストブック