エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
忘れているわけではないのですが・・・[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(9237/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/16 18:35

最近更新してない着せ替えですが、ちゃんと服は買ってるんですけど、

オパオパがコメント書いてくれないので・・・\(--;)オイオイ

 

それはさておき、着せ替えって JavaScript を使っているので、いまはPCのブラウザだけでしか見れないから、携帯とかでも見れるようにできないかなぁ・・・と、ただいま ActionScript と DoJa をこっそり勉強中です^^;

 

ActionScript は Adobe FLASH(Macromedia FLASH) の FLASHムービー内に組み込むスクリプトです。

一方、DoJa は NTT DoCoMo の JAVAベースのiアプリ開発言語です。

 

このどちらかで着せ替えが作れれば、携帯からでも見れるようになるんですよねぇ・・・

 

FLASHで作った方が携帯の機種に依存しなくなるし、PCでもデータを統一できるから楽なんですが、携帯だと機能に制限が出るので、出来ることが限られてくるんですよねぇ・・・

 

あと、FLASH、DoJa、JavaScriptでは外部データに互換性が無いので、この辺もどうデータを統一するか悩みどころです。データ生成用のCGI作ろうかなぁ・・・

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   やっぱり嫌です><
   【訂正】運営さーんミスですよー